全ては・・・・・・

お疲れ様です♪

本日は朝から晩まで月に一度の「グループ役員会議」だったスズキです。

美容、飲食、ネイル、・・・・・・
僕達の会社はいくつもの部門に分かれてそれが「分社」したあまり他では無いカタチの会社です。

よって「役員会議」の内容も「美容室」の商材の話から、「飲食店」の新メニューの話まで多岐にわたる・・・。
これがなかなかオモシロい♪

一見それぞれバラバラに見えますが、
すべての事業部に共通して言えることは
「お客様のために」
と言う事。

「そのサービスは本当にお客様の為になるのか?」

これが全ての判断基準。
「美容室」でも「飲食」でも「ネイル」でもここは一切ずらさない!!!!

業種は違えど考え方は一切ブレない!!!!!

全てはお客様の為に・・・・

例えば僕らのネイルサロンは「年中無休」です。
それはお客様がお店にいつでも来やすいようにそうしました。

世の中にはこちら側の都合で「臨時休業」がやたら多いお店もあると聞きます。
コンテストとかセミナーとかでお休みにしちゃう・・・・。

でも僕等は「年中無休」。

全てはお客様の為なので・・・・。

と言いながら結果的にはそこで働くスタッフのためになっているんですよね。

だって、繁盛店で働かなければ将来は無いでしょう・・・・。

毎月お客様が少ししか来てくれないお店で頑張っても評価してもらえますか?
次の新しい仕事へのやりがいやもちろん昇給なんかもありますか?

僕は最初のアパレルの会社は会社自体が100年近く続く古い会社で
成績も全社的に厳しいと言う事で相当しんどい思いをしました・・・。

頑張っても頑張っても年間で¥500しか給料が上がらない会社・・・。
10歳年上の先輩が入社2年目の僕と同じ仕事をしているし・・・・。

お店や会社に勢いがなければそこで働くスタッフを幸せにしてあげることなんてできやしない!!

ちゃんとお客様を見ていますか?
ちゃんと世の中の流れを把握していますか?

決して自分都合じゃないですよね?

これは僕達「経営者」の問題。

業種が違えど大切な事は同じ。

全てはお客様の為に!!!!!!

それがスタッフのためになるのであれば経営者としてガッツリやる意味があると言う事。

全ての原点は「お客様目線」だと言う事!!!

僕はそう思います♪

さて、明日は明日でなかなか忙しいね!!
夜は店長会議もあるしね!!

今日も今日で座りっぱなしで腰が・・・・・。
でも、頑張らなきゃね!!!!!

image

今日も1日おつかれちゃん♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です