目標達成の極意(前編)

お疲れ様です。

昨日投稿した年賀状ネタの反響がなかなか高く、ますます頑張って登頂を目指せるコンディションのbrancheグループの鈴木です。

こんなに書くの?と。

答えはYes。

こんなにたくさんのご縁をいただいたということですから。

ということで現在、五合目を越えました。

あと半分。

そうです、あと200枚って事です。

モチベーションを高く保って、必ず明日にはこの年賀状戦線を制したいと思います。

さて、今晩は「目標達成のためにはどうしたら良いか?」という話をさせていただこうかなと。

この問題はすごく悩んでいる人が多いと思います。

今日もそんな相談がありました。

どうしたら目標を達成できるのか?

もしくは、達成させられるのか?

そもそも一番達成できない理由で多いのは、目標を知らないって人が多いって事。

知らないどころか、決めていないって人もいる。

だからそもそも論として、目標を達成するとかしないとかの話にはならないわけです。

“夢を持ちましょう”ってお話も同じ。

そもそも夢がないんです。持つことを諦めてるんです。

「私には夢なんてありません。」

って言われちゃったらね。

夢は叶えるためにあるのに、夢そのものがないんじゃ夢を叶えることができないじゃんって話。

ね。

だから目標を持つこと。そして目標を知ること。理解すること。

夢も同じね。

では、その次はどうしたら良いかという話。

それはまたもったいつけて明日にでも語らせていただきましょうかね。

あと200枚頑張らなあかんので。

あ、これこう見えて入浴剤だったりします。

“バデフィー”っていうその道では有名なブランドもんらしいです。

先日の本社主催の忘年会のビンゴゲームでいただきました。

あ、もちろん仕切りはあの”ビンゴおじさん”です。

実際に使ってみると、ものすごくお湯がオイリーでお肌がすべすべになる不思議なお風呂を二日間堪能させていただきました。

って別にどっちでも良い話ですね。

ちょっと言ってみたかっただけです。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です