結果を導き出す方程式

おはようございます♪

キン肉マン世代のスズキです♪

ちなみに僕は「ロビンマスク」が推しメンのスタンダードな価値観のオトコです♪

そんなキン肉マンに昨日お会いする事ができました♪

とある会社の正面入り口にデカデカと貼られたキン肉マン、いや正義超人達!!!

と言う事で、キン肉マンの壁画の招待は、あのネイル業界最大手の商社TATさんの本社だったりもする・・・♪

よく見れば作者の「ゆでたまご」さんのサインらしきものもある。

え!!!!!
“ゆでたまご”さんが書いたんですか???????

この僕の問いに、

「いや、ウチの兄貴ですわ♪
色塗ったんはウチのオヤジですわ♪」

ちなみに“兄貴”さんとは副社長。
“オヤジ”さんは社長。

でもナゼかサインは「ゆでたまご」・・・・。

謎が謎を呼びます・・・。

なぜにキン肉マンの絵を描いたのか???
なぜ貼ってあるのか??
なぜ副社長と社長が絵を描き、色を塗って仕上げたのか・・・・??

で、そもそも「求人のポスター」としてこれで良いのか???

ただ人ついえる事は、僕の知る限りこの会社は
リーダーが素晴らしく、とにかく人に温かい会社だと言う事。

もう一人の副社長の「和尚」は本社スタッフさんへミスドの差し入れを並んで購入♪

色を塗る社長、キン肉マンを描く副社長と、
社員さんのためにミスドを並んで買う副社長♪

素敵な会社だと思う♪

リーダーが作る空気感がもの凄く温かく、
みんなのモチベーションを高めているのを感じる♪

だから年商70億円越えの業界のリーディングカンパニーになれたのだと思う。

「在り方」が素晴らしければ、必ず結果に結びつくと言う事!!!!!

素敵な会社だな♪
と。

僕が好きなパターン♪
だなと。

結果がでていなければ、残念ながら「キレイ事」で終わってしまうんで・・・・。

悔しいけどね・・・・

僕、思うんです。

まずはこういった素晴らしい人としての「在り方」が一番大切なんだなと。

「やり方」とかよりもまずは「在り方」。

昨日、「和尚」ともいつものように語った。

「考え方」×「熱意」×「能力」

だなと。

考え方がマイナスならば、どれだけ熱い熱を持っていようが、どれだけ高いスキルを持っていようが、結果は全てマイナスへ・・・・。

だって・・・

「考え方:-100」×「熱意:100」×「能力:100」
ー1,000,000となる。

「考え方」と言う全てのベースが「マイナス」であれば、いくら「熱意」や「能力」が百点満点でも、それがかえってあだとなり、大きなマイナスの方向へと導いてしまう・・・。

逆に・・・・
「考え方:100」×「熱意:10」×「能力:10」
10,000となる。

「考え方」が百点満点だと、たとえ「熱意」や「能力」がまだまだ10点だったとしても、結果としては大きなプラスとなる!!!

もっと言えば、「能力」は鍛えられてもっと伸びるはず!!!
「熱意」だって自分で燃やせばなんとでもなるはず!!!!!!!!!!

これは極端だけど、そう言う事。

要は「考え方」という「人としての在り方」が結果を導き出すのに一番大切だと言う事。

そんな話を「和尚」と語り合った昨日。

改めて何が大切で、どんな人とお付き合いすべきなのか、自分自身の軸はどうあるべきかを再確認できました。

今までの僕らはこの「在り方」にひたすらこだわってきた。
そしてそのこだわりはこれからも変わらない。

だから面接は「ひとありき」。
「考え方」重視。
ここで言う「能力」とは「ネイル技術」。
「技術」はたとえこの時点で低かったとしても、
その子の頑張りと先輩達のフォローで何とかなるし、する!!!

これが僕たちの考え方。

年商70億を越える会社のトップがキン肉マンを描き、色を塗り、「ゆでたまご」のサインまですると言うそんな会社の「考え方」、そして「在り方」が僕は好きだし、それこそが「百点満点」だと思う。

だって、その会社で働く社員さんはみんな楽しそうだし、みんな「在り方」が素敵なので♪

僕はそう思います♪

さて、今日は創業から一緒に頑張ってくれている神農さんの結婚式♪

祝辞、こんな「在り方」の話しようかなと♪

神農さんの「在り方」素晴らしいので♪

さて、そろそろ準備しよ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です