大きな勢い!!!

お疲れ様です!!!

本日は12月に開催した「冬季五輪」の表彰式とネイル事業部総勢60名での新年会に参加してまいりました無理矢理菜食男子のスズキです・・・♪

image

今晩の会場はグループ店の「天音のしずく」♪

昔はこの場所に全員入ったのに・・・。
残念ながら今日は1,2Fに別れてのセッティング・・・・。
1F40名、2F20名・・・。

増えたね・・。
ほんとに。

創業当時はネイルとマッサージ合わせて
「大原・古山・・安藤・村上・梶やん」の5人だから1テーブルで済んでたのにね・・・。

image

パンパンです・・・・。
何とか引いて引いて撮れた「全員集合!!!!」

これじゃあ誰が誰だかわからんので・・

image

右側チーム!!!!
河村さんは油断しても安藤君はいつでもどこでもキメル!!!!

image

真ん中チーム!!!!!
安藤君と「美のカリスマ」の結婚式と取り巻きの仲間たち的な図で良い感じです♪

image

左側チーム!!!!!
キャプテン大原に被せて余裕の笑みを浮かべれるのはやはり「ジャマイカン」!!!!

あっという間でしたが楽しい時間でした♪

「Abercrombie & Fitch」
世間一般的には「アバクロ」と呼ばれているはず・・・・。

これがなぜか「ジャイアン村上」の手にかかれば
「アベルチョロ・ムビー」となる・・・・。

「HERMES」を「ハーメス」と呼ぶ男・・・・。
「agnes b」を「アグネスビー」と連呼し続けた男・・・・。

なかなかやりおるわい♪
成長しとるのぅ・・・・♪

毎年人が増えていく・・・。
今春もまた「過去最高」多くの新人を迎えることになる・・・♪
16人の新人ネイリスト!!!!

「人を増やすこと」

果たしてそれは良いことか?

各会社によって考え方は色々。

僕は毎年増やしたい!!!!

それは僕らの仕事の喜びは「成長」によって大きく変わるから。

人を増やさず「デキル人」だけで堅くやればきっと成績は良いでしょう・・・・。
でもね、僕は何か物足りなくてワクワクしないんです・・・・。
だからその作戦は嫌です・・・・。

人の成長が僕らの仕事の楽しみなのに、
一番下のスタッフの成長はゆっくりになるし・・・・。

先輩が後輩を「熱」「愛情」を持って指導して、
その愛情を受けて育った後輩が今度は先輩になり
同じように自分の後輩に「熱」「愛情」を持って育てていく・・・・・。

このサイクルが最高にワクワクなんですよね!!!!!
そしてその思いは「大きな勢い」となります!!!!
「大勢」とは「大きな勢い」のこと!!!!

今一緒に働いているスタッフがガッツリ「成長」するため僕は毎年「新人」を入れる!!!!
「成長」というワクワクのために!!!!
大きな勢いをずっと続けていくために!!!!

「思いやり」があればすべてうまくいく。
「勢い」があればゴールまで走りきれる!!
今までも、これからも・・・・・。

「思いやり」があれば
楽しいことも、しんどいこともみんなで乗り切っていける!!!!
「勢い」があれば
あきらめず勝つまでチャレンジできる!!!

僕はそう思うね・・・・。

ipodfile.jpg

今年はいっちょ派手にヤッタリますか!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です