一流と二流 「弐の巻」

おはようございます!!!

早起きするのは「一流」のスズキのはずですが、最近めっきり寒くて「二度寝」に心奪われておりますスズキです・・・・。

しっかし寒いっすね・・・。

未だに「Tシャツ」で寝てるからか・・・・。
「トレーナー」的なもの着て寝る頃合いですよね・・・??
時期的に。

いい加減に衣替えしなきゃ♪

image

こりゃこりゃ違った意味でこいつも恥ずかしい・・・。

そんな「二流」な生き方のスズキ・・・。

昨日の宮地愛らの単独セミナーを見ながら考えてました。

「何をもって一流と言うのか???」
「一流は何が違うのか???」

と。

僕なりに行き着いたのは
「一流」と呼ばれる人達は信念があると言うか志が高いというか覚悟のレベルがハンパないんだと思う。

自分で自分の事を
「オレ一流ッス!!」
って言うヤツにろくなヤツはいない!!!
そんなヤツは大概「四流」ならまだましな方・・・。

「一流」かどうかは周りの人が判断するもの!!!!
自分で言うべきじゃない!!!

image

周りの人が昨日の宮地への賞賛のように
「凄い!!!」って言ってくれて初めて「一流」と呼ばれるのだと思う。

周りの人の心を大きく動かす事ができる人がどの世界でも「一流」と呼ばれるのだと思う!!

そのためには今までもこれからも徹底的にやり続けなくてはいけない!!!
極めるために「終わり」はないのだから!!!!

そのためには「熱」が必要!!
しんどくたって「一流」になりたいのならばやらなきゃ!!!!
絶対に諦めないための「熱」が必要!!!

徹底的にやり切らなきゃ!!!

イチロー選手だって未だに毎日メチャクチャ練習している訳で!!!

image

周りから賞賛される事が「一流」。
それは人の心を動かすパフォーマンスができるから。

でもそのためには熱い志が必要!!
「やってやる!!」って熱い想いが!!!

どうせなら「一流」になりたい!!!

だったら「熱」もってやらなきゃ!!!
とことんやらなきゃ!!!!

口だけ達者の「ニセモノ」は「一流」にはなれない!!!!
周りの人の心を動かせないから!!

image

僕は「一流」と呼ばれるスタッフをもっともっと育成したい!!!

きっと見える景色が違うから!!
最高の景色を味あわせてあげたいから!!!!!!

僕も頑張ろっ!!

「ニセモノ」はダサいし、将来が無いから・・・・。

さて、11月もあと2日!!!!!
もうそこまで「ジングルベル」が来てます!!!!!

image

なんかワクワクするね♪

今日もワクワク様で張り切ってガンバろまい!!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一流と二流 「壱の巻」

お疲れさま♪

ネイル「素人」のスズキです・・・♪
でも一応今のところかろうじて「社長」さんです♪

そんな我々「CAPLUS NAIL」もおかげさまで創業8年が経とうとしています!!
早い!!!激しく早い!!!!

もう8年か・・・。
色々あったなぁ・・・・・。

それなのに最近わたくしスズキはやっと「プレパレーション」なる言葉を知りました♪

「プレパレーション」!!

何だか響きがカッコいい!!

たぶん「下準備的な」事だと思うので、
最近は「出番」らしき時にはやたらに多用しています♪

もちろん「ドヤ顔」で♪
ときには「プレパ♪」とか略したりしてみたりして!!

ふふふ♪

これで意味が違っていたら事件です・・・・。

心優しい人は間違ってたらコッソリ教えて下さいな♪

そんな「素人」はさておき「格付け」でいけば間違いなく「一流」と分類されるであろう「宮地愛ら」の単独セミナーへ本日スズキは「鞄持ち」で同行させていただきました!!

image

遠くは岡山、大阪からもお越しいただいたネイルの「テクニカルセミナー」!!
早朝からの開催にも関わらずたくさんお集まりいただき本当に有り難い事です!!

昨日のblogにも書かせていただきましたが、毎回僕らはフルオープン!!!!
今回も「CAPLUS NAIL」がこの8年間大切にして来た「特殊技術」を惜しみなく披露させていただく!!!

image

特にこの「ドリルさばき」のタイミングで今日イチのため息にも似た響めきをいただいた!!

「早すぎる・・・・!!」

宮地愛らはとにかく早いらしい!!
しかもその早さはハンパないらしい!!!

ちなみに足の速さもハンパない!!
どうやら「ボルト」と競るらしい・・・・。

対局に相棒の千穂軍師はハンパ無く遅いらしい・・・。
あ、足がね。ドリルさばきじゃないよ・・・。足がね・・・。

image

ワクワクの輪に入れず後ろでやる気の無い営業マン風のオトコはさておき、宮地愛らの高い技術はみんなを魅了する!!!

あまりにその技術がスピーディー且つしなやかであるが故にここにも一人見せられたオトコが!!!!!!!

image

image

ムッシュ齋藤!!

宮地愛らのその華麗なるテクニックに魅せられてセミナー後、個人レッスンを志願!!

これまた初めての割に案外上手いらしい・・・♪
サクサクと鉛筆削りのように削りまくる!!
そして褒めまくられている!!

さすがムッシュ!!
ただ者ではない・・・。
彼にはできない事は無いのだろうか・・・・??

そんなムッシュまでを虜にするその高い技術力!!

もはやそれは「一流」の証!!!!

人を魅了する技術!!
それは「一流」
の証!!

僕思うんです。
「一流」ってホント凄いなって。
カッコいいなって。

でも、
どうしたら「一流」と呼ばれるか??

そんな話はまた明日にでも・・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です