まずは決めること

お疲れ様です!!

毎年年々増えて行く年賀状をポジティブに捉えながら、利き腕の右腕と喧嘩しながら400枚近い戦いに挑み中のブランシェグループの鈴木です。

年賀状の多さは、いただいたご縁の多さ。

右腕の痛みは、ご縁をいただいた感謝の気持ち。

そして、年賀状はなかなかお会いできない方への年に一度のご挨拶。

そんなことをポジティブにぶつぶつと頭の中で考えながら、毎日少しづつゴールを目指して歩みを進めております。

途中で右腕を酷使するあまり悲鳴に似た激痛を感じながらも、次への1枚をめくる。

「まだまだ俺は諦めないぜ」

的なことを自分に言い聞かせながら先を急ぐ。

そうすれば、だんだん「未記入」の山は小さくなり、誇らしげに「送るだけ」の山がそびえ立ってくる。

これが何ともたまらんわけです。

なんでもそうですけど、できるかできないかで言えばできます。

ただ、やるかやらないかをまず決めなきゃそもそも論としてできるものもできないということ。

これ、僕は登山で知りました。

ただただ前に一歩を踏み出していけば頂上にたどり着けます。

たどり着けないのは、途中で諦めるか、そもそも登るということを決めていないからだけの話。

まず、やると決める。

あとは、いつまでに。

これで大概のことはできる。

やると決めたら、僕が次にすることは、いかに楽しんでそのミッションに取り組むかということ。

どうせやるなら楽しまなきゃ♪

楽しみながら、”いかに効率的にできるかチャレンジ”も同時開催してみたりする。

これすらも僕の楽しみに変える。

何でもそうですけど、決めなきゃ。

自分で。

やるってさ。

そうじゃなきゃ、何も前には進まない。

あーだこーだ言っててもね。

なんにも楽しくないし、前に一歩も進んでいない。

意味なしってやつ。

まずは決めなきゃね。

やるって。

ということで、いただいたご縁に感謝しながら、今年も何とか年賀状の戦いを制したいと思います。

では、戦場に戻ります。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です