大阪なう

お疲れ様です!!

先週まで、“大阪なう””今村派”を頻繁に使用しておりました、twitterアカウントはあるものの、利用度“ゼロ”のブランシェグループ鈴木です。

ビビって、一度もつぶやいたことはございません・・・・。

そんなビビリのわたくしは、先週まで、大阪大丸心斎橋店にてイベント立会いをしておりました。

まぁ、イベント立会いというカッコいいものではなく、一人の販売スタッフとして現場に潜入しておりました♪

あ、ちなみにこの人も。

かの有名なアンドーおじさん。

こう見えても、確かネイリスト。

そうそう、ここで僕は”販売員”という全く新しい経験をさせていただきました。

しかも場所はしっかり、しっとりとした丁寧な対応が求められる百貨店の中でありつつ、名だたるハイブランドコスメがこれでもかと集う地下一階のコスメフロア。

レジの方法、各フロアの説明、外人さんの対応・・・

今まで、わたくしも随分生きてきましたが、これらは全く初めての経験。

結構、変な汗かきましたから。

で、この経験から僕は多くの学びを得ました。

「新入社員の子たちの不安な気持ちってこんな感じなのかな・・・。」

「何もできないってこんな悔しい気持ちなんだ・・・。」

「お客様にオススメして、お買い求めいただいた時の喜びってこんなに嬉しいものなんだ!!」

まだまだありますけど。

本当になんだか色々な発見がありました。

できて当たり前は自分の物差し。

できない人たちの気持ちってどうなのか考えてあげなきゃね。

新人さんたちの不安を取り除くことで、その新人さんたちは少しポジティブになれたりするわけで。

ちょっとした「できた!」が彼らにとってはどれほど嬉しいことか。

もっと一緒に喜んであげなきゃ!!

45歳の新人販売員は、多くのことを学びました。

現場は良いですね。

楽しい♪

リアルな答えがそこにあるし。

僕は人と向き合うことがやつぱり好きですね。

出会いも好き。

と、そんなことを感じた鈴木の「大阪なう」でございました♪

さて、明日も早くからスタッフ面談!!
こちらも楽しみ♪

さて、4月も後半!!

張り切って行こう!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です