赤飯☆LOVE

お疲れ様です♪

好きな食べ物は“赤飯”のスズキです♪
“おめでたいこと”が無くても勝手にむしゃむしゃいただくほど大好きです♪

しかしながら、赤飯のどこが魅力で、何に惹かれているのか????

実際自分でもよく分かりません・・・

ただ一つ言えるのは、昔から好きだと言うことです♪

何はともあれスズキは「LOVE☆赤飯」なわけです♪

ちなみにこのなみなみと入った赤飯は、
僕の誕生日にグループのスタイリストさんからいただいたもの♪

メチャクチャ美味しい赤飯でした!!!

過去最高と呼ばせていただけるほどの美味しさでした♪

本当にありがとうございました!!!!!
是非是非おかわりお願い致します♪♪

そんな“赤飯☆LOVE”なスズキの今日のお昼は、
少々バタついてたのでこちらを移動中にサクッといただくことに♪

そうそう♪
赤飯おにぎり♪

先日、“美味しそうなネーミング”だとタレコミがあったこともあり、本日の購入へ至る・・・。
“もっちもち”が良いね♪

そう♪

僕が赤飯が好きな理由。
子供の頃から好きな理由。

そう言えばそうでした。

大好きなおばあさんが好きだったんだ。
赤飯。

今、98歳のおばあさん。
僕らの家の裏にある実家で、父親と母親と住んでいる。
数年前から激しい痴ほうでもう僕のことも覚えていない・・・・。

何だか切ないんだけど仕方が無い。
病気なんだから。
そう言うものだもんね・・・。

昔から僕の家は共働きで、おばあさんがいつも僕らの母親がわりだった。

何処かへ行くのもいつもおばあさんと一緒。
近所への買い物も、名古屋へおめかししての買い物も。

いつも一緒。
ずっと一緒。

優しかったし、めちゃくちゃ厳しかったおばあさん。
大好きでした。

そんなおばあさんが
いつもいてくれるのが当たり前。
助けてくれるのが当たり前。

そんな僕の子供時代。
僕は、思いっきりおばあさんっ子だった・・・・。

そんなおばあさんが、もう僕のことだけじゃなく、オヤジのことも、母ちゃんのことも誰が誰だかわからない・・・・・。

何だか切ない。

今までの当たり前が当たり前じゃない。

そんな感じ。

昨日のblogじゃないけどさ、
当たり前のことなんて本当は無くって、
いついかなる時も、今のその環境や状況に感謝しなきゃいけないのかもしれないね・・・。

でも、それって失って初めて気付いたりするわけで・・・。

わかっていてもなかなかできないわけで・・・・。

僕なんていつもそう。
情けないけど、本当に感謝が足らないです・・・・。

もっともっと相手のことを考えてあげなきゃ!!
いついかなる時も「ありがとう」と共にいなきゃ!!!!!

そうしなきゃ、心が荒んだ寂しい人になってしまう気がする・・・・。

そんなのは絶対に嫌だ!!!
人として嫌!!

親孝行、家族孝行、そして仕事を含めた仲間への感謝。
改めて意識を高めて行きたいと思う。
感謝と共にいつもありたいと思う。

今の僕があること。

近くでいつも支えてくれている人がいること。

その人のおかげでいつも元気でいられること。

更なるワクワクに向けて全力を注ぎ込めること。

だからこそ、人に優しくなれると言うこと。
だからこそ、僕もずっと支え続けたいと思うこと。

そんな毎日が素敵だなって思う。

有り難いね。
そんな今の僕の環境は。

それは当たり前じゃないからね。

有り難いこと。
感謝すべきこと。

そう思うな♪

さて。
明日も他県から僕らのサロンを見学に来て下さいます♪

これも当たり前ではなく、有り難いこと。

しっかりと僕らの取組みをお伝えしたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

当たり前の反対は、ありがとう♪

お疲れ様です♪

基本、仕事大好き人間のスズキです♪

楽しいですから♪

仕事♪

何でなんですかね・・・・??
楽しいのは??

たぶんですけど、なかなか上手く行かないからなんじゃないかなと。

上手く行かないからこそ、上手く行くように考える。

考えたらまずやってみる!!!

やってみると、何かしらの結果が出る。
いいのか?? 悪いのか??

で、また考える・・・♪

たぶん、この繰り返しがどんどん上を目指してる感覚でワクワクするんでしょうね♪

そんな風に僕は思います♪

ただ、忘れちゃ行けないのは、
今、僕が仕事を楽しめている「ワケ」。

その「ワケ」を忘れてしまえば、全て失う可能性だってある。
もの凄くコワイけど、そう言うもの・・・。

image

僕は一人でここまで登ってきたわけじゃない!!!

仲間や家族の支えがあって初めてここまで来れたのだと思う。

「ちゃんと会社」の考え方や「スズキの考え方」を理解して、自主的に行動してくれるスタッフさんもいる!!!

いつも、一緒にいるとつい忘れがちな感謝の気持ち。
なかなかいつも言えない「ありがとう」・・・・。

失ってからでは遅すぎる!!!!
ちゃんと「ありがとう」が言えなきゃ、大切なものを失ってしまうことになる!!

「当たり前」の反対は「ありがとう」

僕らは当たり前って思った瞬間、感謝を忘れる・・・・。
感謝忘れると横柄になる・・・。

それはマズいでしょ!!横柄なのは!!!!

謙虚さを忘れた横柄な人の周りには、誰も助けてくれる人がいなくなるよ!!

それでいいなら良いけどさ・・・。
良いわけないけど・・・・。

会社に来れば、経理、事務、総務、労務、販促、物流・・・・
などなど、僕を助けてくれる人達がたくさんいる!!!!!

まだ僕の会社が10人くらいだった時は、店舗の売上金の入金も、両替も、振込も、僕が全部一人でやってた!!

いや~大変でしたよ・・・。
あの頃は・・・。

「自分が何人も欲しい!!」
って何度思ったことか!!!

でも今は違う。
その道のスペシャリストが僕を助けてくれる!!!!!!!

しかも、もの凄くしっかりと♪

有り難い~♪

家族もそう。

僕は何にもできない人なので、家のことは全てmy wifeと母ちゃんに頼りっぱなし!!!!!
家に帰れば、食事があり、お風呂があり、洗濯もたたまれて、あとは寝るだけの僕の生活。

有り難い・・・。
ホント有り難い・・・。

1人で住んでいた時は何もかも自分だった。

それが普通だと。
当たり前だと。

でも、今は違う。
支えてくれる家族がいる。
笑太郎氏はその名の通り「笑」をくれるし・・・♪

相変わらず、変な顔だ♪

僕が仕事に打ち込めるのは、支えてくれる仲間、そして家族があるからこそのこと!!

仕事に打ち込める今のこの環境は決して「当たり前」なんかじゃない!!!
打ち込みたくても打ち込めない人もいるでしょう。

だから今のこの僕を取り巻く環境は決して「当たり前」ではなく、「有り難い」ことなんです!!

心から「ありがとう」と言える、
そんな謙虚で澄んだ心を持っている人が素敵だと思う。

そう言う人の周りにはどんどん人が集まり、
可能性もどんどん広がり、どんどん仕事もプライベートも楽しくなるはず!!

「当たり前」の反対語は「ありがとう」

大きく違うね。
この二つ・・・・・・。

僕は「ありがとう」を選べる人になりたいな。

うん♪
なろう!!
是非なろう!!!!!!

ありがとうね♪
いつも♪

さて、明日も美容学生さん達の3回目のサロン見学!!
来ていただくのが当たり前ではなく、有り難いと言うこと。

数多くのネイルサロンの中から僕らを選んでくれた!!
それだけで感謝です♪
有り難い!!

感謝♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です