何とかなるさ♪

お疲れ様です!!

本日は、5時半GET UPで日帰り福岡でした、最近の出張はほぼ日帰りバージョンのブランシェグループの鈴木です。

ちなみに明日は大阪。明後日は東京。

最近流行りの日帰りバージョンで。

始発近い新幹線や、飛行機で移動し、終電で帰る。

そうすると1日は結構長く、十分な打ち合わせの時間も取れるわけです。

ただ気を付けないと、先日も大阪で、スタッフさんたちと夕食をワイワイ食べてて、危うく新幹線に乗り遅れそうな事態にも陥りますが・・・。

ま、なんとかなります。

そうなんとかなります。

自分の目の前で起こることは全てなんとかなることだ。

僕はそう自分にいつも言い聞かせます。

結構ヘビーな事も必ず何とかなる。

ま、何とかなるというか、結局自分で何とかするんですけどね。

自分の目の前で起きる嫌な事はできれば避けて通りたくなるもの。

ん〜例えば、新人スタッフさんなら思った以上に仕事が厳しかったとか、思った以上に上手くできないとか。

そんな時は、残念ながら適当な言い訳を考えます。

「自分にはこの仕事は向いていなかった」

とか。

「本当はもっと他にやりたい仕事があったんです」

とか。

自分の目の前で起きていることは全てリアル。

夢ではなく、まぎれもない現実です。

そこから一度でも目をそらしたら、これから先も必ず嫌なことがあれば目をそらし続けるでしょう。

目をそらすから、その壁を越えられないのであって、ちゃんと逃げずに向き合えばその壁は越えられるんです。壁ってそういうもんです。

もうすぐ4月も終わります。

当然ですけど、そうすると5月がやってきます。

いわゆる5月病ってのにかかる人もいるでしょう。

その時は、逃げずに向き合ってください。

そして頑張って向き合ってる後輩を先輩社員さんは必ず支えてあげてほしい。

そう、後輩とちゃんと向き合ってあげてほしい。

壁ってそうやって越えていけるものだから。

ね♪

1年後にはもっと仲間を増やしたいね♪

みんなで壁を乗り越えてさ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です