優先順位

お疲れ様です。

自他共に認める銭湯好きなブランシェグループの鈴木です♪

直島銭湯「I LOVE 湯」という名の銭湯。

名前からして最高です。まさに僕の方こそLOVEです!

こちらの銭湯、先日の直島で出会いました。

が、あいにくフェリーの都合で参戦できず・・・。

悔しいので、記念にタオルを購入し、あたかも入浴後の雰囲気を醸し出してはみましたが、実のところエアーでございます。

しかし、銭湯はいいですね。

男同士で語らいをしながら、裸の付き合いをする。

こういうの好きです。

大好きです。

銭湯も、熱い語らいも。

コミュニケーションの取り方は人それぞれ。

今の時代、LINEとかMailとかインスタとか、なんだかんだたくさんある。

僕は、こういうベタなのが好きだから、基本はFace to Face。

面と向かって会えなくても、SNSがここまで発達してるんだから、いくら忙しくてもコミュニケーションが取れないなんてことは絶対にない。

もし取れないというくらい忙しい人がいたら教えて欲しいくらいです。

僕が思うに、こういう人たちは取れないのではなくて、取っていないだけだと思います。
その必要性を感じていないので優先順位が低い。

だから取らない。

だから取れないと言い訳をする。

ただそれだけ。

優先順位が高いことは何でも率先して動いて形にすると思うから。

僕ならそう。

喉がカラカラに渇いてたら、何を差し置いても自販機を探すと思う。

喉が乾くというのは、生理的なことであり仕方がないということであれば、子供の頃遊びたいから早く宿題を終わらす的な子供だったので、今だにその習慣は残っていたりまします。

楽しいことをしたいから、そのためにはどうしたらいいかを考えて動く、みたいな。

そう、自分の軸がどこにあるのかってことが自分が動く時でも、人を動かす上でとても大事なことだと思うんです。

口ではカッコいいこと言ってても、何も形にならない、何も新しいことが始まらない、新しいことじゃなくて古いことでも改善されないとか。

結局のところ、優先順位が低いわけで。
何もやっていないということ。

優先順位が低いというのは、意識がそこにないということ。

意識がないということは、自分軸がそこにないということ。

だからやらない、やっていないということ。

なかなかカッコいいこと言っても実が伴わないとカッコ悪いですから。

動けていなきゃ結果は出ないので。

めちゃくちゃカッコ悪いですから。

僕はそう思います。

コミュニケーションが大切だなって心から思うから、そのように行動する。

行動するから結果が出て、結果が出るからまた続けるなり、改善するなり自分でまた考える。

僕らは毎日こうやって考えて生きてると思う。

そうじゃなきゃ、毎日が何だかすごくぼんやりで楽しくないんじゃないかと思う。

ゴールもないわけだから。

ね。

彼の優先順位は、ガチャガチャ。

これを見つけると小銭をもらうまでマシンの前で座り込む。

なので、最近はガチャガチャゾーンは上手く回避しながら生きてきましたが、この時は残念ながら捕まりましたね・・・。

失態でございます・・・。

さて、最近は朝晩が涼しくなってきましたね。

もう気がつけば9月!!

2017年も残すところあと4ヶ月!!

悔いの残らないようにフルスイングしていきましょう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です