LOVE YOURSELF

お疲れ様です!

シンガポールに美容室とネイルサロンとアイラッシュサロンを展開しております、愛知県のブランシェグループの鈴木です。

シンガポールの彼らは、2019年1月も6人で1,250万もワンオペで作るハイパフォーマー集団です。

そんなハイパフォーマー集団がお正月休みを使い一時帰国していたので、こんな会を企画しました。

その名も「safori セミナー」!!

セミナータイトルは「LOVE YOURSELF」。

シンガポールで活躍するsaforiこと浅井小帆里による「頑張れば夢が叶うよ!」って話。

講師のsaforiさん曰く

「楽観主義であるべきだ」と。

彼女は日本にいる時からとにかく前向きでした。

自分の周りで何が起きようとも、全く相手にせず、常に自分の決めたゴールへ駆け抜けていた。

目の前で起きている出来事はみんな同じでも、その出来事の捉え方一つで結果は変わる。

彼氏に振られた。

最悪、、もう無理、、、

なのか、

いい経験ができました。ああ言う男は無理だってことでした。次がんばろ!!

なのか。

たとえ激しく嫌なことがあっても、すぐに切り替えて「次」を作る事はとても大切。

「次」がないと、それで終わっちゃうから。

僕も話を聞きながら、なんども頷いた。

自分の目の前で起こる全てのことを、このように全て楽観的に考えて対応すれば全て上手くいく。

次を作り続けていくと行かなきゃね。

そんな話でした。

結果を出し続ける人って、必ず「継続」しています。

「継続」するためには、途中で終わらないことが絶対条件。

ただ、疲れたら途中で休憩すればいい。立ち止まってもいい。

諦めてリタイアするのがアウト。

一旦立ち止まっても、また歩き出すならそれでいい。

saforiさんの次の夢はNY。

NY出店です。

2020年春にCAPLUSNAILはNY出店。

シンガポールに続き、海外2店舗目となる。

これは全てスタッフさんの夢を叶え続けた結果。

僕はこのスタッフさんの夢を形にし続けることを継続し続けることが仕事。

それこそが、みんながここで働く意味に繋がるのだから。

それこそが組織の繁栄に繋がるのだから。

頑張らなきゃね!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です