大きな力の活かし方!!

お疲れ様です♪

「なばなの里」で真冬を感じるスズキです・・・・。
節分が終わろうがどうなろうが残念ながら春はまだまだですよ!!!

2月の夜は激しく寒い!!!!
でもあのイルミネーションは過激にキレイ!!!

でどうする???
おい!!どうする??

って事で完全防備で激しく寒い夜の「なばな」へ繰り出すわけでございます・・・。

image

image

昨年初めて見ましたが・・・・

キレイすぎます!!!
でも寒すぎます!!!

これ、いったい何個の電球からできているんでしょうね??

気になる・・・。

って事でWebで調べてみると700万個らしい!!!
数字がデカすぎでいまいちよくわからん!!!!!

まぁとにかくすごい数だって事!!!

image

一つはこんなに小さいのにね・・・。

でも集まれば・・・・

image

こんな光のトンネルにもなる!!!

一つ一つの電球が全力でバキッと光る事でこんな感動的な景色を創り上げる!!

一つは小さくてもたくさん集まる事でもの凄いパワーを発する!!

一つだけ切れていてはこんなきれいな絵にはならない!!
700万個の電球が全部本気で点かなきゃダメって事!!!!

「自分一人ぐらいさぼっても・・・・・」
「ちょっと手を抜いちゃえ・・・」
「こんなにいたら絶対にバレないから・・・」

これじゃあ人に感動を与えるきれいな絵は絶対にできない!!!!

人に感動を与えるには大勢の力が必要!!!!!
そしてその大勢の力が同じベクトルで一つにまとまった時、
それはとんでもない光を放つ大きな力になるでしょう!!!!!!

今晩はそんな話をコレを観せながらみんなへ語らせていただいた♪

image

そう「AKB」

たぶんここに「勝てるチーム」の秘密がたくさんあると思う。

どんな業界でも「勝っているチーム」には共通のパターンがある!!!!

僕等はどんなに世の中の状況が悪くなろうが絶対に選ばれるチームになる!!!
お客様からも、ネイリストを目指す未来の仲間からも!!!

そうなるように僕が導く!!

秋元康さんのように!!!!

ポッコリくんは見習わないけど・・・・♪

さて、明日は埼玉♪
大きい荷物があるんだよな・・・・。
しかも雨らしいし・・・・。

新しい「技」を検証しに大将2人を引き連れて行って参ります♪

もちろん「カンナムスタイル」聴きながら・・・♪

image

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

No.2の美学

お疲れ様です♪

本日はお休みなスズキです♪
来週はハードですから・・・・。
束の間の休息を・・・。

と言う事で「映画」観てきました!!
1,000円券いただいたので♪

で、お値打ちにこれ観てきました!!

image

ストロベリーナイト!!

やっぱりいいね♪
姫川班カッコ良しです!!

最後には絶対に「正義が勝つ」ってパターンが僕は好き♪
ウルトラマンとか戦隊モノなんかもそうじゃない?

基本子供思考でベタなんです♪

正しい事が正しく評価される。
汗水たらして頑張っている人が最後には笑う。

そう言うのがなんか好きなんですよね・・・・。
そうでなきゃいけないと思うし!!

あともう一つこのドラマが好きなのは
No.2の在り方の勉強になる事!!

image

菊田さん、最強のNo.2ですよ!!!!

トップの事を完璧に尊敬していてどんなことがあってもトップに絶対に恥をかかせない!!!

だからトップからも絶大なる信頼を得ていてトップが誰にも言えない胸の内を明かせる唯一の存在なんです!!

僕はNo.2が素晴らしいチームは必ずまとまりもあり最高のチームだと思う!!!

トップはコロコロ意見も変わる・・・。
状況をよく見ているし、絶対に負けるわけにはいかないから!!!

いわゆる朝令暮改ってヤツ。

でもそんな時でも最強のNo.2は冷静にチームをまとめる。
トップを信頼しているから・・・・。
何事もなかったかのように・・・・。

でも、そんな最強のNo.2の菊田さんを惚れさせる姫川主任って・・・・?
凄いよね。

何がそんなに魅力なんですかね?

僕は「想い」だと思う。
変わらない「信念」って言うか、「ビジョン」って言うか。

トップにとってそこは絶対に大切な部分だと思う!!
「想い」が無い人には誰も付いてこないよ!!!!!

ただ想いがあってもその想いに合わせた動きが無くちゃだめだけどね!!!

だから僕もここは絶対にブレないようにしている!!

トップって決して優秀である必要はないと思う。
ただ想いや信念が強くあって
自分の体張ってでも仲間を守れる強さがあれば!!!

image

そうすると良い仲間に囲まれ最強のチームが出来上がるってわけ♪

勉強になりましたよ♪
姫川主任!!!

僕もビジョンをしっかり持ってこれからも走ります!!!!!

正義は勝つ!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です