どんな人でありたいか?

お疲れ様です!

結局、”最新型”よりも”レトロデザイン”を選ばせていただきました、趣味がアイロンのブランシェグループの鈴木です。

先日のblogでの話。

買っちゃいました。

こちら。

イイ感じの霧吹きも合わせて購入。

本日も5枚仕上げました。

まだ、まだいけましたね。

おかげ様でアイロンタイムがますます楽しくなりました。

道具は大切。

道具がなければ僕らは”コト”を成すことができないのだから。

道具は僕らを助けてくれるもの。

その道具を大切に扱うことはもっと大切。

ちゃんと手入れをしないといけない。

靴を磨く

車を洗う

シャツにアイロンをかける

これらは誰でもできること。

でも、なかなか完璧にやることは難しいこと。

「今度やろ」

「できるときにやろ」

やはり、こうなってしまう、、、、

で、結局やらないと言うオチ。

だから、「当たり前のことを当たり前以上にちゃんとできる人」が僕はカッコいいと思う。

そんな人でありたい。

派手さは無くとも真の強さと言うか、実の部分があると言うか。

そう言う人がカッコいい。

言ったことが完璧にやれてるし、表と裏がないし、嘘がないし、何よりも生き方にプライド持ってる。

そう言う人は、道具はもちろん人にも優しい。

そして自分には厳しい。

そう言う人でありたいと僕は思います。

と言うことで、本日はアイロン買ったよ!って報告でした。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です