ただ一歩前に

お疲れ様です♪

「天才肌」に憧れる「努力一筋40年」のスズキです!!!!

ipodfile.jpg

自分、基本不器用です・・・。
でもなぜか器用に見られます♪
ありがたい事に♪

しかしながらそりゃどうにもこうにも大間違いな訳で・・・・。
あと後色々と面倒でして・・・。

まぁでもプレッシャーではありますが嫌な気分ではないので良しとしておきます♪

努力一筋の男はこう考えます。
いくら天才肌でも努力に勝るものはない
と。

毎日コツコツ練習する人。

練習を全くやらない人。でもできる人・・・。

最後には毎日コツコツが勝ちます!!
必ず!!!!

それは経験に繋がり
やがて自信につながるから。

また頑張ろうっているモチベートにもつながる!!

ipodfile.jpg

今はなかなかうまくできないかもしれない。

でもそこで諦めてどうするの!!

自分が決めたゴールまでゆっくりでも良いじゃん!!
逃げちゃダメでしょ!!

ただただ「前」だけを向いていれば!!
コツコツと一歩一歩「前」にだけ足を出し続ければ!!!

その歩幅はたとえ小さくてもいい!!
ただただ「前」を向いていれば。

ipodfile.jpg

僕は天才肌じゃないのでこうやってコツコツやるしかないんです。
でもコツコツは大変なんです!!

その代り、様々な経験の中でかけがえのないものも得られるから頑張れるんです!!

ipodfile.jpg


諦めたらそこでお終い。

小さな一歩でも毎日1歩で1ヵ月で30歩前進する。
1年で365歩。

生まれてから今日まででザックリ「41年」としても41年×365日で14,965歩!!

相当進むわけ♪

ipodfile.jpg

毎日少しづつ。
ただただゴールに向かって少しづつ。
コツコツ。
コツコツ。

と言う事で、僕のこのblogも毎日コツコツ♪

これからも頑張りますのでよろしくお付き合いください♪

あ、あと今年も「山」登らなきゃ!!!!!
みんなで。
でもたぶん「内股」は来ないな・・・。
「内股」だから・・・。

image

では!!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自分を信じる

おはようございます!!!

昨晩、帰宅後パソコンに向かいながらも自分に負けたスズキです・・・・。

どうにもこうにも眠すぎました・・・。
ナチュラルに寝てました・・・・。

起きたらそのまま起きてるか寝に行くか迷うほどの不思議な時間でした・・・。

で、自分に負けてサクッと寝ました・・・。

と言う事で、昨日は昨日。
今日は今日!!!!

明るい未来は今から作る!!!!

大切なのは切り替え!!

いつまでも「ダメな自分」を引きずっていても仕方がない!!!
それもご愛嬌♪
って自分を認めてあげることも時には大切。

だって自分はダメだ・・・。ダメだ・・・。ダメだ・・・。

こんなんで明るい未来なんて来やしない!!!

チャンスもハッピーも「自信満々」の人にやって来る♪

「やって来る」というか、
みんなに平等にチャンスもハッピーもあるんだけど、
「自信満々」じゃないと来たかどうかに気が付かないんだよね・・・・。

「自分に自信がある」って言うのはなかなか大変なことかもしれない。

でも、自分自身の明るい未来を創っていくためには「自分を信じる」事から始めなきゃ創れないよね!!!

だって、
「ダメダメダメ!!!!!」「自分なんて大っ嫌い!!」
って人に明るい未来って来るのかい?????

絶対に無理じゃん!!

自分はできるし、やれるし、やりきるもん!!!!

それぐらいじゃなきゃ無理だね!!

「自信」って「自分を信じる」って事。

まずはそこから。

って事で今日も明るい未来のために頑張ります!!!!!

image

あ、カトちゃんお誕生日おめでとう♪
あ、片岡も。
あ、保谷さんも。

これからもワクワクで行こう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です