答えは全て自分の中にある

お世話になります。

梅雨明けした感のある激しく暑い名古屋にいると、クーラーが要らない生活をしている北海道の方々が羨ましく思う、ブランシェグループの鈴木です。

昨日も帯広のサロンオーナー様が来社してくださり、打ち合わせでした。

「噂には聞いていたけど、なにこの暑さ、、、冗談でしょ。」

はい、仕方ないです。
名古屋なんで。
暑いっす。

ちなみに、帯広も夏は涼しい代わりに、冬はマイナス20度になるとか。

逆に、マイナス20度って何?

って感じです。

そうそう、帯広といえば、、、、

インデアンカレー!!

帯広の方々のソウルフード!

めちゃくちゃ安いし、めちゃくちゃ美味い!!!!
しかも帯広エリアしか展開しないと言う。
この地域戦略は僕たちと似ている。

似ているといえば、、、、

こちら、先日大阪でいただいた「インデアンカレー」!!
帯広の支店かと思えば全く関係ないお店らしい、、、、

勇気を出して、この大阪の店舗の店長さんに

「帯広のインデアンカレーとの関係ってなんかあるんですか???」

と。

すると、

「真似されたんよね」

と。

意外な回答。

そもそも真似とかのレベルではないし、そもそも大阪が本家本元なのかもわからない。

おそらく帯広側に聞けば反対のコメントをいただくのも必至でしょう。

しかし似過ぎ。。。

ヤバいレベルを越して、すでに笑えるレベル。

カレーの味はどうかと言うと、両店共全く違う。

でも、両方とも神レベルで美味い!!!!

でも味は全く違う。

こんな感じ。

※大阪はカレースパも美味い!

暑くなれば涼しい北海道へ行きたいと思うし、寒くなれば暖かい沖縄へ行きたいと言う。

ただ、美味いカレーは食べたいと(笑)

人の感覚は人それぞれ。そしてわがまま。

その場その場でも言うことが変わる。

誰でもそうだけど、しんどいのは嫌。

これは共通認識。

ただ、しんどいのを我慢することで得られる快感は確かにあります。

登山とか、サウナとか、ですかね。

でもそれらもすべて、そのあとに快感があるから頑張れるのであって、なにもご褒美がなくてしんどいのは耐えられないでしょう。

登山なら、山頂から見える景色、空気、全てがご褒美です。

サウナなら、水風呂のあのキーンとする感じからの水風呂上がりの肌がジンジンする感じ。

最高ですからね。

僕はそう思います。

暑い夏があるから、プールとか海とか、花火とか、スイカとか、氷とか、生ビールとかあれやこれや”暑い夏”を楽しむためのイベントがあるわけで。

夏が涼しかったらどうなんでしょう???

涼しい環境でのビアガーデン、、、、

辛いっす。

冬だってそう。

寒いから嫌とかで、冬がもし無くなったら、ボードとか、スキーとか、温泉とか楽しめないよ。

今しんどい思いをしているのはなんのためだろうか?

自分が成し得たい何かがあるんじゃないのかな。

その先に何もないのに、しんどい事を頑張り続けるのは厳しいです。

無理とは言いたくないけど、無理ですね。

頑張れません。

隣の芝が青く見える時もある。

しんどいことから逃げたい時もある。

でも、何のために今僕はここにいるのだろう?

これから先、僕は何をしていけばいいのだろう?

今と未来、未来のための今、ここがしっかりと理解できていたら、きっと人は頑張れます。

僕はそうでした。

社長になって責任と、自由を手に入れた。

僕は働く上で、やりがいと収入を求めて転職をした。

だからがむしゃらに頑張った。今でもそのスタイルは変わらない。

手に入れたいものがあるならやるしかないわけで。

だから僕は僕なりに頑張った。

僕は、やりがいと収入こそが、生きていく上での楽しみだと思ったから、その楽しみを仕事に求め、仕事を通じてやりがいと収入を追い求めたいなと思いました。

だから転職と言う選択肢を選んだ。社長になりたいと。

それこそが、生きていく上での楽しみに直結すると思ったから。

逃げても意味ない。

隣の芝を羨んでも意味ない。

自分はどうしたいのか?と言う自分の軸をしっかりと持って、今自分はこれからのために何をすべきなのか?と言う事に真面目に向き合った方がいい。

自分が楽しい、HAPPYだ!って思えたらそれが正解なのだから。

他人や周りがどうのこうのは、全く関係ないし。

ね。

しかし、暑い、、、、、

また帯広に行きたいっす♪

サッポロビール飲みたいっす!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です