寂しい人

おはようございます。

今朝も花粉と格闘中のスズキです・・・。

なかなか今日の花粉も手ごわいです・・・。

基本的に「勝ち負け」にこだわる性分なので、

相手がたとえ「花粉」であろうと、ここのところ負け続きなので本日こそは勝利を収めたいと思います!!

ボクらが、生きていく上で大切なことがある。

「勝ち負けにこだわる生き方」というのもその一つかもしれない。

ボクは、「周りへの配慮」、「思いやり」を持った生き方が大切だと思う。

ONE FOR ALL all for one

最近TVでもよく見る言葉。

「思いやり」。

人は一人では生きてはいけません。

自分勝手な行動がどれほど周りを傷つけるのかということを考えなくては、

ふと気がついたときに一人ぼっちになってしまう・・・・。

人は一人では生きてはいけないのにもかかわらず、

自分自身の勝手な行動で、自分自身を追い込んでいくことになっている。

そんなことにも自分勝手な人は気がつかないのだと思う。

「自分が正しい」

「自分を評価しろ」

「周りが助けてくれない」

などと言っている人自分勝手な人たち・・・・。

本当に頑張っている人は、いつも周りにたくさんの「仲間」がいる。

そして何よりも、周りのことをすごく考えて動いてくれている。

だからこそ、周りにたくさんの「仲間」がいる。

支えてくれる「仲間」がいる。

ボクは、そんな自分勝手なことしか言わない人、やらない人は自分自身の人生を自分自身の手で「つまらない」ものにしている寂しい人だと思う。

自分自身の人生だからこそ、考え方をポジティブに移行し、

「FOR THE TEAM」の精神で頑張ってほしいと思う。

そのほうが絶対に楽しいから♪

さて、今日も花粉に勝てるようスズキは集中力を高めて頑張りたいと思います!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です