AM5:30

最近、AM5:30起床が流行りというか、自分の意思とは別に行われているスズキです。

今週だけで3回。

ボクの体の中身はどうなの?と聞きたくなる気分です。

「おじいちゃん化」が始まってしまったようです。

でも、「早起きは3文の得」と言うことで、今朝ゲットした「得」3つのご報告です。

①今週月曜日分の「CHANGE」を見て、朝からモチュベーションが上がったこと


②始業前に「blog」が書けたこと

 (夜もがんばります!!)


③シャツ2枚アイロンがけができたこと

以上、3つの得のご報告でした。

その中の、「CHANGE」の朝倉総理がおっしゃっていた言葉。

たまたま、昨日スタッフと話していた内容と同じ。

自分の要求だけを強引に通すこと

これは間違っている。

相手を、「自分と同じ考え方の人間」と考えることで「自分と違う考え方」や「意見」を言われるとイラッとする。

こんなときは、「相手を他人」として考える。

他人として、その人の意見をしっかりと聞く。

自分とは違う考え方、でもそれは仕方が無い。他人だから。

でも、意見をしっかり聞きながらとことん話し合うことでお互いの意見を理解することはできる。

何も、自分の意見に従わせる必要は無い。

目的、目標、夢は、同じだから。

なら、手段や方法は他人だから違ってもOK。

朝倉総理もボクと同じ事をおっしゃっていました。

なんか、朝からテンション上がりますね!!

と言うことで今日も1日、全力で行きます!!!!



☆朝倉総理

 ボクも、来月あたりに密かに「パーマ」デビューを計画中。

 でもこれは無いです。

 さすがのボクも、これは影響されませんので。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です