「精神一統何事か成らざらん」

お疲れ様です。

本日空調の壊れた35度の会議室の中で、汗だくミーティングを満喫させていただいたスズキです・・・。

この時期の空調の故障は、危険すぎます!!!

参加者の平均年齢60歳と、かなり高齢の方々が参加された会議でしたので、

彼らのHP(ヒットポイント)が心配です・・・。
ONE FOR ALL all for one

「ホイミ」使えればいいのですが・・・・。

最悪、「薬草」で。

「精神一統何事か成らざらん」

ONE FOR ALL all for one

意味としてjは、

「精神を集中して努力すれば、どんな困難なことでも出来ないことはない」

という意味ですよね。

「意識」を高く持てば、結果もそのように伴ってくる。

何にも考えず、ただダラダラと生きていては何も形に残らない。

「人生」と言うもので考えると壮大なストーリーになってしまうので、

「休日」で考えてみると分かりやすい。

例えば、「今日は何か新しい事を発見する日にしよう!!」

と決めれば、新しい事を探す事に「意識」が向き充実した一日になる。

しかし、ノープランでダラダラ過ごした一日は何だか知らない間に終わっていて何も残らない。

更には、その何も残らなかった事を正当化して

「今日はゆっくりすることを決めていた」

などと言う人もいる。

ONE FOR ALL all for one

※写真はイメージです

人間の「精神」「意識」と言うものは本当に大切。

気持ちの持ち方で、結果が変わってくるから。

そんなスズキは明日はお休み♪

ダラダラせず、「意識」を上げて過ごしたいと思います!!!!

明日は、またまた登山買い出しツアーに出掛ける予定♪

このたびのしおりを見ながら行ってきます♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

値打ちなオシャレアイテム探してきます♪

買いたての「コロンビア」履いてね!!!!

今日も一日お疲れさまでした!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!!

では!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

言い訳のスペシャリスト

おはようござます。

オシャレな登山ブーツの登場で、俄然盛り上がっているスズキです♪

届きました♪「コロンビア」♪

オシャレっす!!!!

今週末から履いて馴らしていきたいと思います!!!!

馴らさないと、山で痛い目に合うらしいので・・・。

何事もまずこのように「形」から入るスズキ。

基本スズキは、「まずやってみる」なんですが、

「やってみる際のこだわり」みたいなものがあって、

そのこだわりが「見た目」なんです!!!

「オシャレ」にこだわりたいんです!!!!

どうせやるなら、高いテンションで挑まなくては楽しくないですからね!!!!

楽しくないと意味がありません!!!!

「まずやってみる」ことが大切なんですけど、その際の「こだわり」にこだわるスズキ。

かといって、その「こだわり」を理由に「やれません」なんて言いません!!!!

ボクにとっては、「やるためのこだわり」なんですから!!!!

しかしながら、世の中には何かにつけて「やれない理由」を並べるスペシャリストが多いと聞きます。

あたかも、「やれない事が美学」のような言いっぷり!!!!

そのやれない理由をムキになって力説する妙なパワーの持ち主!!!!

ボクも昔そうでした・・・。

でも、気が付くんです。

そのスペシャルな言い訳をした後に・・・。

必ず、気が付くんです・・・。

自分自身の情けなさに・・・・・。

小ささに・・・・。

そして何だか寂しくもなります・・・・。

ため息も出ます・・・。

気が付くとうつむいている自分がいたりもします・・・・。

「言わなきゃよかった」と。

最悪の場合、またその「言い訳」をした自分自身を正当化しようとして「言い訳」を繰り返すスペシャリストもいる。

良い事ないんですよね。

「言い訳」をしても。全く。

全く成長できないですよね・・・。

人生楽しめないですよね・・・・。

ずっと自分のモノサシのまま全く成長できなければ、成長してみんなが見てる景色も見えない。

人生の中でとても大きな損をしている事になる。

「まずやってみる」

これが大切。

やる以上は、結果を出さなくてはいけない。

そのためには、テンション上げて楽しみながらやらなくては結果が出ません!!!!!

楽しむための自分自身の「こだわり」が大切になって行く。

スズキはそう思います♪

さて、本日もなんだか忙しくなってきた!!!!!!

元気と笑顔で頑張ろう!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です