ARIGATO

お疲れ様です♪

好きな言葉は「ありがとう♪」なスズキです!!

photo:01
photo:02
photo:03

「ありがとう」って素敵な言葉ですよね・・・。

言っても言われても・・・。
何だか「ワクワク」する言葉♪

僕はいつも人からされて嬉しい事はしてあげたいと思うし、
されて嫌だった事は絶対にしないでおこうって思うんです。

「ありがとう」

魔法の言葉。

そんなコトを思う中、いつもお世話になっているFORTEの鈴木さんのFacebookでこんな素敵な言葉を拝見させていただきました!!

「有り難い」
とは、有るのが難しいと言う意味。

本来あり得ない事なのかもしれない。
もし、「有り難い」事があったらそれは奇跡の出来事かもしれない。

「ありがとう」の反対は「あたり前」。

「有り難い」事は「あたり前」には起こらない貴重な事。

「有り難い」事に常に感謝、感動できる自分でいたい・・・。

と。

「有るコトが難しい」=「有り難い」=「ありがとう」

今ある状況に「感謝」の気持ちが無ければ「ありがとう」って言葉は出てこない。

「ありがとう」って気持ちが乗って始めて相手に伝わるもの。

「感謝」のない「ありがとう」は全く意味なし!!!!

そんなのは魔法の言葉でもなんでもない!!!
むしろ「最悪の言葉」になるね・・・・。

口では「ありがとう!!」「感謝してるよ!!」って言ってても実際の行動はどうなの?

行動が伴っていなければ感謝の気持ちも相手には全く伝わらない!!

伝わらないどころかむしろそれは反感に変わる・・・。

「カッコつけやがって・・・・」ってね。

残念だよね・・・。
本当に。

僕はそんなのは絶対に嫌なので
いつも「感謝」の気持ちを忘れずに何処でも誰にでも「ありがとう」を忘れないような生き方がしたい!!

「感謝」って本当に大切ですね♪

さて、明日もスズキは東京♪

夜は名古屋で打ち合わせ!!

そして今月もあとわずか!!!!

今月も頑張ってついて来てくれる社員のみんなに「感謝」しながら僕自身も全力で頑張りたいと思います!!

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です