スズキのハナキン

今日も、暑かった。

そんな中、お昼から昨日に引き続き、美容学校の生徒さんたちが、

「キャプラスネイル全店ツアー IN2008 ファイナル」にスーツ姿で参加してくれました。

昨日と同様、全店舗を紹介しながら回り、先輩社員からいろいろお話を聞くことが主なツアー内容です。

途中、生徒さんたちから

「30人とか希望者がいたらどうされるんですか?」って聞かれて、

若干戸惑いながら

「バスを借りて回ります」って答えてしまった。

しかも、来年は出店でエリアも広がっているし・・・・。

来年こそ、ツアーです。

1日がかりです。KINGをガイドにイベント企画として考えてみようかな?

でも、これも大事なお仕事なので今年の冬までには真面目に企画を考えておきます。

昨日に引き続き、参加してくれた学生さんたちは、いい子達でした。

学生さんたちに対応してくれた、うちのスタッフも堂々としていて、いい感じでした。

お手伝いしてくれたA達さん、M浦さん、O山さん、O前さん、S籐さんありがとうございました。

学生さんたち、喜んでいましたよ!!

いい子達がたくさん入社してくれたらいいね。

今から楽しみです!!

夕方からは、飲食グループのK社長
と販促プロモーションの打ち合わせ。

パワーのある人と話すと、楽しい。

あっという間に、3時間経っていました。

ボクの自論で、企画の成功率は、そのリーダーの思いの深さで決まると思う。

その深い思いを形にして、結果を出す。

これが、企画マンの仕事。

K社長
の熱き思い、確かに受け取りました!!!

必ず、思いを形にして見せます!!!

来週までお待ちくださいね。

ボクの中でのK社長を「週間少年ジャンプ 黄金時代風」で例えるなら

☆北斗の拳では「ラオウ」

☆キャプテン翼では「日向小次郎」

☆ドラゴンボールでは、「べジータ」

☆セイント星矢では、「フェニックスの一輝」

とにかく、「熱くて、強い男」です。

たとえがわかりづらくてスミマセン。

そのあとは、F山先生の用事もあり、アカデミーにてスタッフと打ち合わせ。

終礼後、0時近くまで「サーティーズ会議」がありました。

議題はいろいろありましたが、「今後のボクの髪型」について参加者に考えていただきました。

ボクは、パーマをかけたいんです。

どうしてかけたいのかは、よくわかりません。

刺激がほしいというか、変化を求めているというか・・・。

でも、どんなスタイルにしたいのかもあまり無いんです。

無いのに「パーマ」がかけたい。

ボクは、過去に「パーマ」をかけて失敗したことが何度もあります。

ちなみに今の免許証もかなり危険な状態です。

K合店長は、見て泣いていました。

何も泣かなくても・・・。

確かに、「おばさん」みたいだし

ボクも久しぶりに見たら、自分が「はらたいら」に見えてきました。

☆クイズダービーのはらたいら氏
 しかし、似ている・・・。そっくりです。びっくりです。

こんな失敗をしない為にも、おしゃれな髪型を探さなくては。

チャラチャラした感じは嫌なので、「さわやかパーマ」が良いです。

「さわやかパーマ」目指してみます。

でも、もし失敗して「はらたいら」になったら、坊主にしていきますのでよろしくお願いいたします。

そのときは、暖かく迎えてください。

よろしくお願いいたします。



☆こんな感じはどうですかね。

チャラいですか?A籐くん。

 「さわやかパーマ」な感じで良いと思うんですけど・・・。

 「はらたいら」の時も、イメージはこんなだったような気もしますけど・・・。

 乞うご期待!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です