聖地「大須」

今日は、お休みでした。

「大須」へお出かけです。

スズキの趣味は、買い物。

大須の「コメヒョウ」が大好きです。

たくさんある中から、イイ物を探し当てたときの「感動」が最高です!!

完全にマニアです。

通常¥20,000ぐらいのデニムを¥2,800ぐらいで探し当てるのが最高ですね!!

そんな感じで

まず、大須に着いたので「大須観音」へ。

☆今日は、「フリーマーケット」みたいなのをやってる・・・。
 でも何か変な感じ。

☆かなり渋い「フリーマーケット」。

 ターゲットは確実に60オーバー。

 渋いオブジェです。



☆こちらの「フィギュア」も渋い。

 「フィギュア」と言うか「人形」。しかも「和」。


☆こちらも「フィギュア」出展ブース。

 「そろばん」もあります。


☆こちらは、「アパレル」。渋いですが。

 試着とかしてる人もいました。いくらなんだろう?

 


☆鹿です。

 どうやって使うのだろう?




☆出品者の方は、商品と反して「ファンキー」!!

 帽子の下はどんな髪型なんだろう?

 非常に気になります!!

なかなか普通では、お目にかかれないような「フリマ」を後にして、

次へ進もうとすると息子が

「ハト!!!!!!!!」って、走り出していきました。



☆ハトを追い詰めています。

 この後、逆襲を受ける事も知らずに・・・。

ハトは、エサをくれる人の周りに集まります。

非常に頭の良い生き物です。

息子が、お菓子のたくさん入ったリュックサックを下ろして

お菓子を食べようとした瞬間、悲劇は起こりました。


ハトが一斉に息子のリュックめがけてぶっ飛んできました!!

息子もタダではやられません。

即座に反撃!!

ハトを追い散らしました。



☆息子の「ハトの逆襲返し」

 ハトに肩に乗られて泣いている女の子を助けていました。

 正義の味方です。

ハトとも一通り戯れたところで「買い物」へ。

お店へ行く途中で「正義の味方」発見!!!!

息子にねだられ、恥ずかしさを抑えながら記念撮影。



☆「ウルトラマンセブン」

 でかい。息子は下からずっと見上げていました。

 首が痛そう・・・。

ちょっと「正義の味方」に会うアクシデントがありましたが、

いざ、「コメヒョウ」へ。

そこでまた、事件が!!

何と、「コメ」「ヒョウ」が楽しそうに歩いているではないですか!!!



☆「コメ」

 視界が悪いようで、動きに切れが無い「コメ」

☆「ヒョウ」と握手する息子。

 かなり嬉しい様子。



☆「コメ」とも握手。

 視界が悪いので握手も大変!!

思わぬ「コメ」「ヒョウ」との遭遇で、息子のテンションは↑↑↑

テンションが上がりすぎて、この時点から彼は、

「♪コメヒョウに来てください♪」

「♪コメヒョウに来てください♪」

とボクも口づさんでしまうぐらい、歌い続けていました。

耳から離れません。

スゴイ広告戦略です。

さすが、「コメヒョウ」。

結局、「コメヒョウ」での買い物は「オシャレジャケット」と「Tシャツ」を購入しました。

かなり、イイ感じ。

イイ感じなんですけど、最近すごく気になる事が。

自分でも「ピンク」にハマっているのはわかっています。

ちなみに今日購入したTシャツも「ピンク」しかも濃い。


今後の事も考え、今ある「ピンク」の服を把握して

ダブりや、バランスを考えようと思い、全ての「ピンク服」を出して見ました。

こんな感じです。



半袖Tシャツを中心に、ほぼフルラインナップ存在しています。

ちなみに今日、コメヒョウで「コムデギャルソン」の可愛いジャケットを迷いました。

どんな可愛さかと言うと

「ピンクのギンガムチェック」。

「ピンクギンガムのジャケット」を自分で着こなせると感じている辺りが

かなり危険な状態です。

このままいくと「林家ぺー」または、「パー子」です。

サイズが合わなかったので、結局購入はしませんでしたが、

ピンクのギンガムのシャツでさえ、かなり激しいのに「ジャケット」はマズイでしょ!!!

サイズが合わなくて、内心ホッとしています。

「ピンクの服の棚卸」は、

今ある在庫も把握できたので、今後の展開の参考になりました。

少しの間、ピンク購入禁止です。

そんな感じで「聖地 大須」を堪能していると、

「息子が喉が渇いた」と休憩のサイン。

息子の好きなジュースを買ってやり、

「ハイどうぞ」って与えると

すごい勢いで飲む、飲む、飲む!!


買ってあげたのに、ボクにはくれません。

強引に息子から「ビックル」を奪うと、残りを一気に飲み干しました。

大人気ない、と思いながら・・・。

世の中、全て自分の思い通りにはならないと言う厳しさを息子に教えたと、

自分の行動を美化しておきました。

喉も潤い、聖地を漫遊していると、

息子が静かなことに気づきました。

ふとベビーカーを見てみると「爆睡」中。

いびきをかいて寝ています。

寝たまま、ボクが学生の頃から好きなこのお店に連れ込みました



☆「HRM」がすごく好きで、

今回も「ジャーマンクロスのパンツ」の夏限定カラーを購入してしまいました。

一緒に買った、カラフルなベルトも活躍しそうです!!

雨もギリギリ降らずに、家まで帰ってこれました。

しかし、車に乗せるときに残念な事に気づきました。



息子!!!!

靴反対じゃん!!!!

外向いてるよ!!!!!

今日、ずっとこうだった?

ちなみにこの靴は、自分で色を塗ったりして作った

「オリジナルシューズ」です。

そんな派手な「オリジナルシューズ」を、左右反対に履く派手さ。

やりますね。息子。

今日は、イイ買い物が出来てすごく満足な1日でした!!!!

明日は、「月曜日の講演会の下準備」&「給与明細のお手紙作り」頑張ります!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です