悔しさをバネにして・・・。

お疲れ様です♪

本日は最高の秋晴れの中“最年長”という素晴らしい称号と共に

いつもお世話になっている美容ディーラーさん主催の「サッカー大会」に精を出したスズキです!!

ちなみに今は本社でお仕事です♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

いいね♪

たまには!!

こういうの♪

みんなで一生懸命に「勝ち」にこだわって声を掛け合い、協力し合いゲームをする!!!

「協力し合う」って言うのと

「勝ちにこだわる」って言うのが良いね♪

「仕事」じゃなく「遊び」なのに、

実は「遊び」じゃなく、「真剣勝負」って言うのがね!!

だって、終わった後に感じる空気が違うもん!!

全力でやって負けた時は本気で悔しいし、

逆に勝った時なんて大変なぐらい飛び上がって喜ぶ!!!!!

最高に嬉しい瞬間!!!!

中途半端な気持ちでやってたらこの悔しさや、嬉しさがわからない!!!

「嬉しさ」は当然だけど、

「悔しさ」は次へのバネになるから絶対に必要!!

だから、いつも手を抜かず全力で勝負しようよ!!!!

適当なのは楽しくないよ!!本当に!!

これは「仕事」でも「遊び」でも同じ。

常に全力で一生懸命!!!

これが良いね♪

という事で、全力で戦った今日のボク等は最初の2試合をそれぞれ1点差で負けた・・・。

本当にあと少しだったのに・・・。

すごく悔しかった・・・・。

その反動で残り4試合全勝!!!!しかも圧倒的大差!!!!

最高に気持ちいい!!!!

真剣に勝負して負けた「悔しさ」は必ずボク等にいい形で帰ってくる!!

途中負けても最後に勝てばいいのだからね♪

でも、本当は全勝して優勝したかったな・・・・。

ボクら3位だったからさ・・・。

まぁ、次勝てばいいか!!!!

さて、ではそろそろお仕事に戻りますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です