「鉄道ヲタク」と「健康ヲタク」

今日も、ヤバイ暑さでしたね。

息子の「鼻温度計」もビッショリでした。

38℃越えは間違いないです!!!!


ボクは休みの日も、あまりゆっくり寝てないのですが、

今朝は、9時近くまで寝てしまいました。

すこし、疲れていたのかもです。

でも、今日はせっかくのお休みなので「家族との時間」を大切にします。

と言う事で、お昼ご飯を食べに出かけました。

この暑さで、行き先は「おすし屋さん」に決定!!

もちろん回ります。ぐるぐると。

しかも「カッパ」さんのマークのところです。安いので。

つい最近、「おすし屋さん」へ行った気もしますが・・・・・。

そういうのはあまり気にしないので、大丈夫です。

ボクは、好きなものなら毎日でも良い人種です。

この暑さなので、ボクらと同じ考えの人たちも多く、

かなり混んでいましたが、15分待ちで案内してもらいました。

そこで、新発見!!!!

注文が「タッチパネル」なんです!!!


これは、人の心理的な部分に

「頼みづらさ」というものがあるのを、うまく解消したシステムだと思います。

ボクが知っていたのは「インターホン」みたいなヤツ。

少し恥ずかしさもありますが、ボクは普通に頼みます。

でもこの方が、明らかに頼みやすい。

やるな!!「カッパ」さん!!

そしてもう一つの新発見!!!!

この「タッチパネル」で注文したものが、

なんと「新幹線」に乗って運ばれてくるではないですか!!!!

しかも「新幹線」のレーンは「特別レーン」になっていて

「マッハ」で自分の席に運ばれてきます。


このシステムもスゴイ!!!

息子なんか、いつ新幹線が来るか、気になってしょうがないんですもん!!

ちなみにボクもですけど。

そんな「新幹線」の行き来をなんとか、カメラに収めようとがんばるボク。

応援する息子。

黙々と食べるヨメ。

完全に怪しい家族です。

ボクは、「特別レーン」でカメラを構えて「新幹線」の発車を待ちます。

それはまるで、「鉄道ヲタク」が、ホームで「新幹線」が入ってくるのを待ち構えているのと同じです。

素人カメラマンのボクでも、新幹線が走り出す前に「音」がするので、

カメラも構えやすくいい感じで「新幹線」が撮影できます。

こんな感じで。



☆「新幹線」が帰ってきました。


☆スズキ家のホームを通過しました。


☆車庫へ帰っていきました。


子供が、「新幹線のおすし屋さん行きたい!!」
って行ったら、ここへ来るしかないでしょう!!!

実に素晴らしいシステムです!!!

本当にすごいです「カッパ」さん!!!!

それで、しかも安い!!!!

つい先日に行ったおすし屋さんとお皿の数も変わらないのに半額以下!!!

なのに、この高いエンターテイメント力!!!

「安くて楽しいお店」

「カッパ」さん惚れました!!

また勉強させていただきに伺います。

と言う事で、「カッパ」さんに感動したスズキは、

今日はどうしても「越えなくてはいけない壁」がありました。

それは

「9皿以上食べる事」

これは、男のプライドをかけた戦いなんです。

最近、「負けず嫌い度」が急激にアップしているスズキなだけに頑張りました。

結果、


皆さん数えてくださってありがとうございます!!

そうです。

「9皿」です。間違いありません!!

がんばって、なんとか目標の「9皿」行きました。

でも、ギリギリです。

次回は、10皿以上目標です。負けたくないので!!

誰に負けたくないのか?それは秘密です!!

KINGではありません。

彼は、お寿司苦手みたいなので!!

多分、4皿止まりでしょう。残念です。あのボディで4皿とは・・・。

そりゃ、彼にも弱点はありますよ!!

ちなみに「トマト」もダメですから。

野菜は食べなくちゃダメですよ!!

と言うボクも「野菜嫌い」。

でも、野菜ジュースとか、豆乳が「健康」に良いってスタッフに聞いたので

影響されやすいスズキは、早速試してみる事に。

早速買いました「豆乳ゴレンジャー」!!


☆普通のヤツ(ミドレンジャー)

☆コーヒー味(茶色レンジャー)

☆紅茶味(白レンジャー)

☆バナナ味(黄色レンジャー)

☆フルーツ味(オレンジレンジャー)


色のバランスの悪い「ゴレンジャー」です。

ちなみに暫定リーダーは普通のヤツです。

あくまで暫定ですけど。

「豆乳」初挑戦のボクは、どれがいいのかもわからず、迷った挙句、5本購入していました。

「大人買い」です。

でも、「豆乳」を「大人買い」して威張ってる方がよっぽど子供だと帰ってきてから気づきました。

明日の朝から、チャレンジです!!楽しみです!!

味で「本物リーダー」を決めますので、真剣に味わいます。

リーダーが誰なのか?またご報告いたします。

「豆乳で健康」

なんか、いい感じです。ボクの中だけですけど・・・。

今日は、更に「健康ヲタク」な感じでお風呂上りに「野菜ジュース」をヨメから頂きました。

息子は、「紫」

ボクは、「オレンジ」

仲良く飲みました。

この野菜ジュース、ウマイ!!!!!

今、5種類ぐらいあるらしい。

「豆乳ゴレンジャー」を制覇したら、次は、『野菜生活ゴレンジャー』を目指します。

あと、今日、「ワイン」も買いました。

スズキは、お酒あんまり飲まないので、良くお酒のことを知りません。

ワインなんかは特にわかりません。

そこで、購入のポイントは「手書きPOP」です。書いてあることを信じます。

「匠の手」のH嘉副店長が作る「手書きPOP]が驚くほど上手いんです!!

それに匹敵するPOPがあり、

「世界で一番売れているワイン」

と言うタイトルに惹かれ購入しました。

そのPOPによると、

「ポリフェノール」が体を錆びさせなくし、老化を防ぎます。

しかも3ℓの大容量!!飲み応え十分なのにこの安さ!!!

と言うのにも惹かれました。

非常に乗せられやすいスズキです。

すぐに影響されます。

と言うことで、このワインを買いました。


野菜生活と比べてこの大きさ!!

飲み応え十分です!!箱のワインどやって扱うのだろう?

収納がむづかしそう。でも、もう買っちゃったし・・・。

何とかしなくては・・・・。



☆お風呂上りに息子と飲んだ「野菜生活」。

 他の味が気になります。




今日は、とてもゆっくり出来た休日でした。

少し、疲れてたので、体を休める事が出来て良かったです。

ヨメと息子に感謝です。

ありがとう。

また、明日から頑張ります!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です