ガンダムづくし~マニアな親子の1日~

と言うことで、やっとの想いでイベントスペースへ忍び込めたスズキ親子。

イベントスペースでは、マニアが喜ぶ仕掛けがいっぱい!!

中はこんな感じでした!!

ちなみにカメラマンは「息子」。

息子の写真と、2人の写真以外は全て息子が撮りました。

なかなかやるじゃん♪きれいに撮れてるよ♪

とにかく、彼は写真を撮るのに一生懸命でかなりテンション高めでした!!

そんな彼の作品もあわせて、どうぞ!!

ONE FOR ALL all for one

「ガンダムは最高のプロポーション!!!」(mym小林談)

ボクもそう思います。

お台場にはこれの等身大があるのかと思うとウズウズしますね♪
ONE FOR ALL all for one
ONE FOR ALL all for one

ガンダムの第一話。「ガンダム大地に立つ」

「ガンダムのほうが強いのに、なんでザクにやられてるの?」

と息子。

「まだ運転が初めてだから、ガンダムをうまく使えないからやられそうになってるんだって!!」

とボク。

息子との会話に、どこか嬉しさを感じました♪
ONE FOR ALL all for one
ONE FOR ALL all for one

これはぜひ動画でお見せしたかった!!

ひたすらベルトコンベアーに乗った「量産型ザク」!!

次から次へとでてきます!!!!

ここで息子は、

「かっぱ寿司みたいだね。」

そういう発想か・・・。
ONE FOR ALL all for one
ONE FOR ALL all for one

ガンダムの名場面「オデッサ作戦」の再現模型。

確実にマニアです。

しかし、息子は「ジム隊」しか撮りません。

「ジム隊」かぁ。引越しが懐かしい・・・。王子の初陣だったもんね。
ONE FOR ALL all for one
ONE FOR ALL all for one

シャア専用ザクの頭。どうやら1/1スケールのようです。

そういえば少し前に、各店舗にも同じのあったよね♪

みんなが邪魔だって言ってたやつ!!!

この会場に持っていったら、確実に¥3,000/1個で売れたね!!!
ONE FOR ALL all for one
ONE FOR ALL all for one

息子がカメラを持ってるからなかなか写真が撮れない・・。

会場の中で撮った2人の写真はコレのみ。

Zガンダムもカッコイイ!!
ONE FOR ALL all for one

マニアにはたまらない、こんな企画もありました!!

「マチルダさん」との記念写真。

穴が大きすぎて、「手」が出てる・・・。
ONE FOR ALL all for one

背が届かず、「アムロ」になれない息子・・・。

残念だ・・・。
ONE FOR ALL all for one

これは、「若井おさむ」さんの私物のようです。
ONE FOR ALL all for one

会場内には、コスプレイヤーの方々がたくさんいました。

なぜか「ガンダムシールド」を自慢げに持っている人もいました。

なんに使うんだろう・・。

でもその人の周りには、カメラマンの人だかりができていました!!

写真が撮れなかったのが悔やまれる・・・。
ONE FOR ALL all for one

これは息子の好きな「シャア専用ズゴック」と
ONE FOR ALL all for one

「ドム」。

右端の「ギャン」はどっちでも良いみたい。

とにかくガンダムに出て来る「メカ」はカッコイイ!!!

プラモデル作りたくなりました!!

そういえば、会場には怪我をしたKINGが・・・・。

今日は、鼻血ではなく頭が痛いようです。
ONE FOR ALL all for one

ちょっと年老いた建築デザイナー「Tヤマリオ」も。
ONE FOR ALL all for one

2人とも来てたんだ。

言ってよ。

こんな具合にマニアっぷりを発揮したスズキ親子でした!!!

楽しかった♪

ふと気が付けばもう16時。

ふと気が付けば息子は夢の中。
ONE FOR ALL all for one

少し休憩してから、

息子をおんぶして「あおなみ線」まで歩いていきました・・・。

なかなか良い運動です!!15kgのウエイトをつけたトレーニングですね♪

行きも帰りも試練が付きまといます!!

丸1日、息子とガンダム三昧だった昨日。

なかなか最近ゆっくり時間をとってあげられなかったけど、昨日は大変だったけどすごく楽しかった♪

また、一緒に遊んでくれよ!!!

頼むね、息子!!!

さてと切り替えて、仕事頑張りますか!!!
今月も後残り5日!!!

ラストスパートかまそうぜ!!!!

さて、今日も今から店舗会議!!

参加するスタッフの皆さん、お疲れ様です。
雷をよけながら、気をつけてきてくださいね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気者♪

おはようございます。

軽く「ガンダム日焼け」で夏仕様のスズキです。

昨日の凄まじさ!!!

ガンダム人気のすごさ!!

目の当たりにしてきましたのでご覧下さい!!!!

とんだ人気者ですよ!!彼!!

ONE FOR ALL all for one

まず、入るのに2時間半並びます。

並ぶだけならまだしも、施設をぐるりと1周半歩かされます。
ONE FOR ALL all for one

息子も汗だく。ポケモンハンカチを乗せないと頭のお皿が乾きます。

結構頑張って歩いていましたが・・・。
ONE FOR ALL all for one

途中途中で休憩が必要でした。

大人でもしんどいのに、子供では・・・。

結局「おんぶ」して最後は会場入りしましたけどね。
ONE FOR ALL all for one

会場入り口は空いているように見えますが、

ここに来れるのは2時間半の耐久レースを勝ち残った者のみ!!

ここにいない人たちは、ぐるりと施設を取り囲んでいます。
ONE FOR ALL all for one

中に入ると、「マップ」が手渡されました。

息子が作戦を考え中です。
ONE FOR ALL all for one

入り口には大きなガンダムのタペストリーが!!

みんながしきりにシャッターを切っていました
ONE FOR ALL all for one

作戦が決まり、まず「限定ショップ」で「限定グッズ」を購入することに!!

しかしこの人の多さにやられました・・・。

待ち時間4時間。

異常です。

どうしても欲しいわけでもないので、いったん作戦変更でお昼ご飯タイム!!

ONE FOR ALL all for one
ONE FOR ALL all for one

あまりの暑さにとりあえず冷たいものを摂ることに。

2時間半の耐久レースから冷たいもの摂ってなかったので!!

ONE FOR ALL all for one

「カキ氷」がこんなにおいしく感じたのは初めてかもしれません!!

買うのにも行列!!もう慣れました!!
ONE FOR ALL all for one

「コーラ」も不思議なのしか売ってません!!

不思議なのでも売れます!!¥150でも売れます!!

おいしくなくても、おいしくいただきました!!

この後は、いよいよ「会場編」です。

「会場編」はまたあとで♪

今日も一日元気に頑張りましょう!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です