猛暑の中・・・。

今日も、暑かった。

あまりにも暑かったので、

息子を連れて「プール」でも、「海」でもなく、「大和湯」へ焼きに行ってきました。

少し違う気もしますが、まぁ良しです。


☆大和湯に併設の「匠の手」。

 レベルの高い「マッサージ師」しかいません!!

 接客も、技術も最高級です!!!

 一度お試し下さい!!!平日限定のサービスもあるそうですよ!!!

「海」や「プール」ではなく「露天風呂」で焼くのは、多分ボクらぐらいのもんでしょう!!

でも、良い湯でした。大和湯最高です!!!

疲れが飛びました!!!

風呂上り、息子はくつろぎながら・・・

「お父さん、またアイス食べよ!!」

「いいよーーーーーー!!!」

と言う事で、



今日は、息子は「グレープアイス」

ボクは、「フルーツ牛乳」。

どんなメーカーのものでも、「フルーツ牛乳」最高です!!!

ボクが地球上で、一番好きな飲み物かもしれません!!

(大袈裟ですみません・・・。)


1人でガツガツ食べ始め・・・


口の周りもベタベタ。机には垂らすはで、タオルに「グレープ」斑点が!!!

確実にヨメに怒られます!!

そんな「海水浴」ならぬ「入浴」が完了して、

一路、「長島」へ。

先週も行ったんですけど、プレゼントで買った「靴」のサイズが合わなかったので、

交換に行く事になりました。

交換だけで行くのは寂しいので、「買い物」といってもスズキは散々買い物したし、

軍資金もつきそうな今日この頃なので、お昼を食べに行く事を目的にして出かけました。

「ジャズドリーム」のフードコートには「こだわり」があり、名古屋の有名店が一堂に会しているのです。

素敵な企画です。

ボクもですが、ヨメも食べ物の好き嫌いが多いです。

ヨメは、この時期、話題の「うなぎ」が食べれません!!

おいしいのに・・・。

と思いながら、ヨメが食べれないので我が家の食卓にも当然「うなぎ」は登場しません。

そこで、唯一この場所がボクがヨメと一緒に「うなぎ」を食べられる場所なんです。

ヨメは、「うなぎ」ではなく違うものが頼めるので。

最近食欲もあったり無かったりでしたが、「ひつまぶし」をいただきました。


ヨメは、最近流行の「矢場とん」の味噌カツ。

そういえば、「矢場とん」の社長さんって

「すずきたかゆき」って言うんです。

漢字は違いましたが、同じ名前でした!!

「矢場とん」の社長以上にがんばって「No.1すずきたかゆき」の座をいただきます!!

あ、サッカー選手もいましたね。

でも、負けませんからね!!

ということで、スズキ家の夏バテ対策も終わり、靴の交換や、メガネの調整や、ちょっとした買い物もしました。

でも、息子は・・・・。


いつものごとく、寝ています。

暑いのに、よく寝れるものです。

相変わらず、鼻はびっしょり汗まるけでした!!!!

猛暑の中、露天で焼き、長島のプールではなくアウトレットで焼いてきたスズキです。

そんな感じで、スズキの休日、以上です。

明日からも忙しい日が続きそう!!!

張り切って行くか!!!!

※今から、お風呂に入って「ROOKIES」観ます。

 感想は、また明日!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

我が家のタンス

暑い・・・。

本日、スズキはお休みです。

息子の服を出そうとタンスの引き出しを出したら・・・


息子は、かなりの「衣装持ち」でした!!

しかもなかなかイキな服もあって、「オシャレな子供風」でした。

あくまで「風」です。

基本、服はヨメが買って来てくれます。

なかに、すごくボク後のみの一品が・・・。


「カエルのタンクトップ」!!

なかなか良い味出してます。

今日はこれを着せる事にしました!!暑いしね。

他にも



普通に、大人でも着れそうな感じ!!!

とにかくたくさん服持ってました「うちの息子」。

そして一番下の引き出しには、

「なつかしのCD」が!!


「ジュンスカ」や、「プリプリ」など!!!!

しかも、ブックオフで¥50って!!

どんなけ安いんだろう?

「GREEN」も聴きすぎたので、これ聞いてみようかな?


あと、「オシャレな音楽」を聴いてみたくて背伸びして買ったシリーズ。

これも懐かしい。

大学生ぐらいかなぁ?

「オザケン」とか、うちのスタッフの子達は知ってるのかなぁ?

最後に発見したCD。

これはたしか・・・・・。

メンズネイリスト「A籐君」にむかーし、もらった「ヤバヤバCD」!!!!!

中身は確か・・・・・。

かなり「ヲタク」な内容だった気が・・・・。

決して「H」なヤツではないですから(笑)

だって、A籐君は、本物の「ヲタク」なのだから・・・・。



本物です!!!

違和感なし!!!!

と言う事で、今から「息子」と大和湯へ行ってきます!!!!

午後からは、2週連続「ジャズドリーム」です!!!!

理由はのちほど。

では、行ってきます!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

本当に強いチームって?

今日も、暑かった。

暑かったのに、お昼ご飯はKINGと、

KINGの大盛りツアーの「相方」、某大手携帯電話会社の常務取締役と久しぶりの「大盛りツアー」へ。

「真夏の大盛りツアー」は、通常の時よりもキツイ。

今日は、「ハンバーグととんかつの店」でボクは、「ヒレカツ定食」をいただきました。

KINGと、相方のこの偉い方は物足りなさそうでした。

だって、「ココイチ」で、500gのカレーを食べた後に、「ハンバーグ」を食べに行く人なんですよ!!!

吉牛で、「特盛牛丼」食べた後、松屋でまた「牛めし大盛り」食べる人なんですよ!!!

牛丼のはしごって・・・・。  普通しないし・・・。

この方々といると、危険です!!!どの量が普通なのかわからなくなります。

毎週日曜日のイベントで、1年生チームの誰かが生贄になっています。

お腹壊さないようにね!!


☆この方々は、「イッカク」なる不思議な生き物を狩り、丸ごと1匹を下の図のような感じで召し上がりたいらしい。

 「スズキさん、1ヶ月アラスカへ行きましょう。おいしそうなイッカクがいるんで」

 って誘うんです。イッカクって食べていいの?って捕まえれるの?

 そんな疑問は、聞いてもらえそうにありません。

 まぁ、行く気も無いんですけどね。

今日は、午後からそんな「大盛りツアー」もあり、「広告」の仕事も1つ片付き、今後のことを少し考えてみた。

ボクが作りたい「強い」チームは、

「スタッフ全員が、キャプラスを愛し、全力でキャプラスの発展に向けてがんばる。そのために、仲間やお客様と真剣にお付き合いする。そこに、まぁいっかは無い。だだ、全員で全力で走れる強いチームが作りたい。」

昔読んだ本で、「エネルギーの法則」っていうのがあって、

これは、「集×動」で集めれば強くなる。 動かせば強くなる。という力学なんですけどね。
たとえば 太陽の光でも レンズで集めれば数千度の高温を作り出すことも可能である。

片手で持てるような大きな石でも ひとたび坂道を転がりだすと 止めることが難しくなる。
集団の力にしても 個人の力にしても同じである。
一つのことに集中して、その道一筋に執念深く続ければ、あるとき素晴らしい能力となって開花大成する。 

いかに能力があっても、あれこれと力が分散すれば、どれも中途半端になってしまって、みるべき成果をあげることはできない。

またできない理由や問題点を挙げるだけで何も実行しなければ、なんの成果もあげることはできない。

とにかく「やってやる!!!」の精神で実行すれば100%は実現しなくても、何割かは前進するはずである。

「2歩前進して1歩下がる」でもいい!!


会社でも個人でも大切なのは、

「方針や目標、目的を明確に定めて全員の力を集中させ、それに向かって地道に必死に、真剣に歩き続けること」

だと思う。


だから、ボクは

「愛知県No.1のネイルサロン」を作るために、スタッフ全員がチームワーク良く協力し合って、全員の力を一つにまとめ、お客様の感動の為に全力でがんばれる環境を用意し、強いチームを作る!!!!!!




7月31日


当社の3回目の決算。

今期の決算を迎えるにあたり、少し考えてみた。



8月1日から新事業年度。

気を引き締めて行きたいと思う。

かなりの「飛躍」の年にするために・・・・。



7月もあと6日間。

ラストスパートです!!!

スタッフの皆さんは、全力で「最高のサービス」提供してくださいね。



ボクも、がんばりますので!!!!!!!




☆「強いチーム」。

くどいけどこんな感じ。

 「甲子園」って言う目標の為に、全員が真剣にがんばる。

 心から協力もしあう。結果最高の結果につながる。

 ニコガクは13名、キャプラスは・・・・。

 100名ぐらい目指してみますか!!!!!

 

 「ROOKIES」も、明日で最終回か・・・・。

 ヤバイなぁ。 寂しいじゃん!!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です