「買い物」時々「赤ちゃん」のち「買い物」

今日のお休みは、

まず、近くの住宅展示場で開催中の「フリーマーケット」に参加。

参加といっても、出品者ではありません。

あくまで、買い物に。


ココのフリマは「主婦」の出品者さんがほとんど。


よって、売っている物は「子供アイテム」中心。

たまに、当社の「匠の手」の主婦のパートさんのブースで知らずに買いものしている事も良くあります。戦隊物や、仮面ライダーのおもちゃとかね。

O里さん、今日はお会いしませんでしたね。

またおもちゃ下さいね。お願いします。


という事であまり、ボク的には面白い戦場ではないのです。

しかし今日は、良いものを見つけました。


これ↓


2枚で100円。

2枚ともベスト版!!

「チャゲ&飛鳥スーパーベスト」「T-BOLAN SINGLES」

先日、KINGと

「TーBOLANって解散したっけ?」

って話していただけに、非常に良いタイミングで出会えました。

大学時代良くカラオケでお世話になったあの歌たち。

まさに、「ベスト版」でした。


そんな宝をゲットしたのと同様に、

ヨメも、一通り息子のオシャレ服を購入したので次の予定へ。



ボクの弟の「こーじさん」に待望のお子さんが誕生したので小牧の病院まで見に行きました。

赤ちゃんはずっと寝てました。

生まれたての赤ちゃんは、小さくて可愛い!!

「息子もこんなんだったっけ?」

って思うぐらいこーじさんBabyは小さく、うちの息子さんは、大きくなってる。

こうじさんBabyは、ずっとおりこうさんに寝てました。


次は、うちのO原先生が7月に出産を控えてます。

また近いうちに赤ちゃんが見れるとは。

楽しみです!!がんばって元気な赤ちゃんを産んでください!!O原先生!!



さて、病院の次は

兼ねてからのびのびになっていたヨメからの誕生日プレゼントの

「クロブチメガネ購入ツアー」という事で、一路長島へ。

ボクは、「買い物」が趣味です。

特に、「アウトレット」や「コメヒョウ」は1日でも居られます。

色々探すのが大好きなので。

軽く「買い物ヲタク」です。


現地に到着し、まずは「メガネ屋さん」から。

ココの眼鏡屋さん、安くて、デザインも良い。

即、気に入ったデザインのフレームを発見!!

迷うことなく、購入。

フレーム¥5,250

レンズ(超薄型何とか加工)¥5,250

合計:¥10,500


安い!!非常に安い!!

でも、気に入ったから良い!!

こんな感じです↓

☆36歳記念モデル ¥10,500

KINGがいつもしているのは、一流ブランドのメガネで

フレームとレンズで10万以上するらしい。

ボクのは、KINGの10分の1か・・・・。
あらためてKINGの「マニアぶり」を、

いや、「こだわり方」を痛感いたしました。

こだわりは「食」だけではありませんでした。


今日は他に、カット素材の水玉のシャツと、息子のレゴを購入するにとどまりました。

☆息子も、楽しんでいました!!

良い買い物ができて満足な長島ツアーでした。


ちなみにこのツアーの行き帰りの車内は

「T-BOLAN」コンサート状態だったことは言うまでもありません。

息子からは、

「うるさい!!」って言われながらに熱唱していましたとさ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です