一心同体

昨日から始まった、「月9」みましたか?

って、ボクは観てませんけど。

でも、見ようと思ってちゃんと撮ってありますけどね。

織田裕二さんが主演なので、さぞかし「熱く」仕上がっていることでしょう!!!

楽しみです。

月曜日に「月9」ではなく、先週の「ROOKIES」を帰宅後、観ることにしたスズキ。

「最終章前編」のこの回は、スタッフの間でも、かなりの評判でした。

「まだ観てないんですか!!!!スズキさん!!!!ヤバイですよ!!!!」

って言いわれるのが、嫌でがんばって観ました!!!



☆画像は、「第1回」。

 すみません・・・・。

感想は・・・・。

なんか、切ないなぁ。

って感じ。

観た人にはわかるけど、観ていない人向けに少し説明すると・・・

今まで、一緒にがんばってきた先生と生徒が、過去の過ちが原因で離れ離れに。

先生は、心から生徒のことを思い、生徒は先生を心から信じてがんばってきた。

「ゼロ」というか、マイナスからのスタート。しっかりとした絆で結ばれたメンバー達。

そんな、「仲間」が一緒に試合に出れない。

先生は監督として「ベンチ」にも入れない。

さぞかし、悔しかったろう。川籐先生。

安仁屋くんや、御子柴くんたちも、不安だろうに。

しかも、選手は怪我までしてる。

どうなるんだろう最終回。

昨日の晩、このドラマを見て思い出したことが。

昔見た怖い夢の話。

この夢にタイトルをつけるなら、「監督交代」。

ある日、グループの総帥に呼ばれて、

「スズキさん、お疲れ様。ネイルのボスは、○○に交代ね。これからもっとネイル事業伸ばすからさ。今までありがとう。」

って、普通に伝えられた。

自分の力不足の為に、チームの可能性を考えて「監督」の席を譲らなくてはいけない現実。

誰に譲ったのか覚えが無いですが、悔しくて悔しくて、その夢のことははっきり覚えていた。

今まで、がんばってきたのにって・・・。

まぁ、これは昔見た夢の話。

現実は違う。完全に任せてもらっている。

でも、川籐先生の気持ち、すごくわかる。

本当につらいだろうなぁ。

自分が、一生懸命に取り組んできた仲間と一緒にいられないなんて・・・。

川籐先生は、選手にこうも言っていた。

「道を切り開くのは、自信と勇気だ」

と。


そのとおり!!!!

「自信」

がんばってきた自分を信じる事。

「勇気」

自分がやりたいことへの想いの集まり。

「道を開く」ことへの大切な2つのファクターは、

結果、「自分自身」の想いで決まる!!!

ボクはそう思う。

心をこめて書道家スズキは、みんなの試験前になると「自信」の文字を書き続けることでしょう!!!

だって、道を開く為に必要なんだから。

そんな、勉強になる「ROOKIES」もあと1回か・・・。

ボクの「ストライク」だったのに・・・。

たぶん最後は、泣くんだろうな・・・。

☆そういえば、今日これ安かったんで、買っちゃいました!!

 (中古ですけど¥1280!!)

 車の中で、テンション上がりすぎて、困っています!!

 「キセキ」もいいけど、他の歌もいい感じです。

 でも、自然と口ずさんでいます!!!

 「♪あした~今日よりも好きになれる~ 溢れるおも~いが止まらない♪」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です