協力♪

お疲れ様です。

昨晩は遅かった!!

これで。
ONE FOR ALL all for one

※食べてませんよ!!たぶん今度、KINGに食べさせます!!

メガの2倍というのは、通常の6倍と言うことのようです。

通常の人間の体重の6倍のKINGならまぁ、いけるか!!

一昨日も遅かった!!!

これで。
ONE FOR ALL all for one

※珍しくこの2人(↓)ではなく、

美容グループのNマネージャーと王子と。
ONE FOR ALL all for one

※に・似てる・・・。

特にKINGのツヤ感♪

この人が描いてくれました!!
ONE FOR ALL all for one

※ヤバイです。「兄貴」って・・・。

まぁ、それはさておき、

それなのに今朝は早かった!!

しかも、お祝いの早朝アイスが朝ごはんと言う、

食生活が無茶苦茶なスズキです。

今朝早かった理由は・・・・。

「GARDEN」の朝ミーティングに出席する為です!!

「GARDEN」とは?

1人のお客様を美容・ネイル・エステを通じて感動していただき、幸せになっていただく事を目的にして作られた新しい事業体のサロン。

こんな感じ♪
ONE FOR ALL all for one

美容師・ネイリスト・エステティシャン、

それぞれが違う仕事をする。働く場所も違う。

しかし、お互いが協力し合って仕事をしている。

それは、お客様のため。

自分達の為。

結果、お客様は幸せになる。

もちろんスタッフも。

それは、お客様が喜んでくれるから。

喜んでくださったお客様が、また来てくださったりお友達を連れてきてくださったりするから。

全員が、ひとつの目標に向かって「協力」し、助け合う。

「自分だけがよければ良い」

という考え方では、このお店は成り立たない。

時には、自分達をある程度犠牲にしながら相手を生かすことを考える。

お互いに成功する為に、お互いを認め、助け合う謙虚な姿勢がここにはある。

そんな、朝の会議でした。

人は、自分自身が一番カワイイ。

これは事実。誰でもそう。

おかしな事ではない。

しかし、それだけでは人は生きていけない。

自分以外の人を、

助け合うこと。認め合うこと。協力し合うこと。

上辺の仲良しごっこではうまく行かない。

それは、

助け合えないから、認め合えていないから、協力し合えないから。

全ての人がこう考えて動いている組織は上手くいってるよね!!

ボクも常にそうありたいと思った。

そういえば、GARDENに
ONE FOR ALL all for one

大仏と・・・・

ONE FOR ALL all for one

スティッチがいたような・・・・。

詳しくは、こちらのblogにて!!!

☆ブランシェ西松山店

★キャプラスネイル プリマ

芝店長!!おめでとさん!!!

極秘ミッション!!お願いしますね!!

今日も、後半日!!!

「協力」の精神で、元気に頑張りましょう!!!!!

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信頼関係

お疲れ様です。

今日も、予定通りに事がすすまないスズキです。

「事件は現場で起きてるんだ!!」

「スズキさん、どうして現場に血が流れるんだ!!」
ONE FOR ALL all for one

って携帯が鳴れば、飛んでいきます!!!

そんな「事件の解決」を全力で頑張れば、現場との信頼感も出てくる。

ちょっとした事ですが、大切な事。

「現場のことを考える」

という事。

そして「すぐ動く」

という事。

今日の夕方にお会いした女性の美容室オーナー様は、この点においてすごく悩んでいた。

現場のトップとうまくコミュニケーションが取れない。

頼んだ仕事がやれてるかどうかを、細かくチャックしたい。

でも現場からはチェックしすぎだと、嫌な顔をされる。

メールを送っても無視される・・・。

電話にもなかなか出てくれない・・・。

でも、そのオーナーは自分が美容師ではないから、

そこにコンプレックスがあり、

現場の子達に負けないようについつい強い口調で物事を伝えたりしてしまう。

現場の子達も、

「美容師じゃないくせに何がわかるの?」

と平気で言うらしい。

さてどうしたものか?

ボクは、こうアドバイスをした。

「オーナー、そのスタッフの子のこと好きですか?」

「例えどんな態度を取られても、好きにならなきゃ、無理ですよ。

こちらの想いも伝わらないし、相手の想いも感じることが出来ない。」

「好きになれなきゃ結局、コミュニケーションが取れず、上辺だけの付き合い。」

これでは上手くいきません!!相手を信頼できるほどすきに!!なってください。」

と。

相手を好きになること

なかなか他人同士なので難しい。簡単には出来ない。

他人だからこそ、お互いがお互いに興味を持ち、距離を縮め無きゃいけない。

ボクも、ネイリストではない。

でもボクはスタッフに遠慮はしない。

好きだから。

技術のことはわからないので2人のマネージャーや幹部社員に任せる。

心から信頼してるし、ボクには出来ない事だから。

ただ、人としての考え方や会社の方針、計画など、

自分がどうしても譲れない事は、遠慮しない。

それは、ネイリストのみんなを成功へ導きたいから。

これがボクの仕事だから。

成功を積み重ねていけば、スズキへの信頼度も上がる。

スズキも、結果を出してくれる現場を心から信頼して全てを任せていく。

お互い、強い信頼関係で結ばれる。

また結果が出る、そうするとまた信頼が厚くなり・・・・

これが「信頼関係」が構築された瞬間です!!

この女性オーナーは泣きながら話してくれた。

「悔しい」と。

でも、大切な部下を助ける事が出来るならリーダーはどんな事でもすべき。

「信頼関係」はすぐに出来るものではない。

そうやって、時間、ちょっとした一歩を踏み出す勇気があれば少しづつ出来上がっていく。

そして常に積み上げていく・・・。

これからも、ボクは現場のために「ネイリスト」ではありませんが、

努力し、走り続けます!!!!!

みんなよろしく!!!!

今日は、少し走りつかれたのでここまで!!!

お疲れ様でした!

明日も元気に頑張りましょう!!!

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