な・ま・か

今日も暑かったですね。

今朝スズキは、もう「豆乳シリーズ」最終回をむかえてしまい、

久しぶりに「コーヒー」でもと思い冷蔵庫をあけてみると

なんと、「野菜生活」が!!

☆写真では500mlぐらいにしか見えませんが、大きいんです。

 今日から、これを愛します

「豆乳シリーズ」のあとに考えていた「野菜生活」。

以前に、いつまでも「健康」を保つ秘訣として

K合店長にも「豆乳」と「野菜生活」を勧めていただいていたので、

ダブルで体験できて、朝から少しテンションあがりました!!

しかし、この「野菜生活」少しウワサと違う・・・。

マズイんです。

前に飲んだ、「オレンジ色のやつ」と、「紫色のやつ」は、おいしかったのに・・・。

ヨメ曰く、息子が「キュウイ」が好きだからこれにしたらしいですが、

「キュウイか??これ??」って感じでした。



☆スズキの朝食

 これを30分近くかけてゆっくりモタモタ食べます。

 メイクも無いのに、朝、出かけるまでに1時間はかかるモタモタなスズキです。

息子は、軽く一口飲んで

「お父さんあげる」

って。

「オマエがほしかったんじゃないのか!」

と聞くと、

「知らん」

と生意気で軽い返事。

本当に、自分勝手な息子です。

仕方が無いので「微妙にキュウイ味な野菜生活」を朝から2杯飲み干しました。

朝から「健康」スタートです!!!

そんな「健康スタート」だったので、今日も、いいことがありました。



うちの会社の「会社方針」は、ボクのブログのタイトルでもある

「ONE FOR ALL all for one」

です。

最近は、ドラマ「ROOKIES」でも良く出てくるフレーズなのですが、

ボクが、この言葉を好きになったのは中学生ぐらいに見た「スクールウォーズ」から。

あのドラマは大好きでしたね。今の「ROOKIES」みたいなものなんですけど。

それ以来、ボクの一番好きな言葉になりました。

ボクは、この言葉のすばらしさをスタッフに伝えたくて、

ドラマ版ではなく、映画版を昨年無理矢理、全スタッフに見せました。

本当に、強引な上司です。

でも、それぐらい好きなんです!!!

いいことなんです!!! この言葉は!!!

そして今日、現場でまさに「ONE FOR ALL all for one」を感じたことが、ボクのうれしかった事。


ある1人のスタッフのために、1人の先輩は毎日その子を心配して電話をした。

その子の同期のスタッフは、メールや電話や、卒業した学校の先生にまで協力してもらってそのスタッフを励ました。

あるリーダーは、そのスタッフの将来について心から心配し、厳しく、また優しく、「人」のあるべき姿を伝えた。


これはボクが、指示をしたわけではありません。


でも、みんなわかってくれている。

「ONE FOR ALL all for one」

を。


ボクも先日、スタッフからすごく勇気付けられることがありました。

その時の話をしていたら、その子もボクもなぜか泣けてきました。

本当に良く泣く男です。


でも、本当にうれしかったんです。僕自身のことも、今回のことも。




「な・ま・か」(仲間)っていいもんですよね。


お互いに、本気で向き合って付きあう。それによって「本物の絆」が見つかる。


「本物の絆」で結ばれた仲間は、最強だと思う。





そんな最強な感じを、感じ取れた1日でした!!!!!





さぁ、これからです。自分のために、がんばろうなM田さん。


「な・ま・か」が、全力で応援するからさ。



これからもよろしく!!!!!





☆この先生も良く泣く

 「スクールウォーズ」最高です!!!

 あ、今年の1年生にまだ見せてなかった!!!!

 鑑賞会しなくては・・・。



☆厳しくも、優しくもあるいい仲間。

 みんなが本気だから作れるこのチームワーク。

 リーダーは、「ルフィ」みたいに心から仲間を愛せなくてはいけない



☆ニコガク野球部。彼らもお互いに厳しく楽しく付き合っている。

 本気だからこそみんなが、夢にときめき 明日にきらめいています。

 ゴー・ニコガク・ゴー!!!

 明日最終回か・・・・。 かなり寂しい・・・。

 

番外編


この人が、約半年座り続けた椅子がこのように・・・




足が折れました!!!!


かなりの複雑骨折!!!


しかも同時に2本!!!!



この大事故で被害者は、オシリを強打した模様。

120kgオーバーの体重を、片オシリが受け止める感覚。

想像したくもありません。

120kgを片オシリで・・・・・。

当たり前ですが、被害者は今朝、やばいぐらい腫れていたそうです。

目撃者の証言は取れていないので、詳しくはわかりません。



この状況から見てかなりの大事故だったように思われます。




現場からスズキがお伝えしました。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です