将来について

かなり、眼の調子が良くなったスズキです。

食欲も、いい感じで復活気味のスズキです。

ちなみに今日の昼食は、KINGと「がんこハンバーグ」です。

夕方まで胃が重かったです!!



☆KINGはかなり大きな俵にアタックしていました!!!!

 このハンバーグ、おいしいなぁ。ホント。

そんな胃がもたれ中のスズキに、スタッフから

「スズキさん、自分の将来って見えてますか?」

と聞かれた。

ボクは、

「ん~、見えるようにしてるかな。」

と。

自分の将来って、自分次第だと思う。

「こうなりたい!!!」って思う自分がいたら、そうなる為にに何をすべきかを考えて今をがんばる!!

逆に、今の状況から将来を導き出すこともあると思う。

例えば、ボクには、何千万というおもーいローンがあります。

これを返す為に、今何をすべきか?何をがんばるべきか?どうあるべきか?考える。

うちには、更に、40名近いスタッフがいる。

毎月しっかり給与を払ってあげる為には、会社や自分はどうあるべきか?どうならなくてはいけないのか?考える。

その子達の「見本」になる為には、どうならなくてはいけないか?考える。

今の、すばらしき仲間達と一生付き合っていくためには、何が自分や会社に足らなくて、それを補う為にどうしたらいいのか?考える。

そんな、現状から考えて「自分の将来や未来」をクリエイトすることもあると思う。

そのスタッフには、そう本音で答えた。

だって、「自分の将来」わからないんだから。

でも、

今よりももっといい会社にすること。

社員の自慢の社長になること。

より多くの熱い仲間を増やすこと。

今の仲間と一生付き合っていくこと。

早く家のローンを返すこと・・・・。

などなど。

そんなことをしたいから、ボクは、今何をすべきか考えて行動する。

それが結果、「自分の将来」に繋がっていると信じているから。

去年の今頃、占い師の先生に生まれて初めて占っていただきました。

すごくいいことを言われた。

怖いぐらいに。

その代わり、がんばり続けろと。

40歳になったら、今よりももっと走れと。

40歳まであと4年。

がんばり続けて、更に走り続けます!!!!!!



☆占いの先生に勧められて購入した「ブレス」

 結構いい値段しました。

 「事業運」を向上させてくれるそうです。

 最近、R夏統括店長や、M浦さんも行ったそうです。

 結果は・・・・・。

 F山先生もR夏さんに紹介カードもらってたし、行くのかなぁ・・・。

 また、結果教えてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポーツの美学~ONE FOR ALL all for one~

今日も、暑かった。

というか昨日か・・・。

日が変わりました。

目も変わりました。

「完治」に向けて、眼薬をしっかりさしているスズキです。

1週間後、治ることを信じているスズキです。

さて、20日(昨日)は、営業後に「キャプラスネイル フットサル大会」が開催されました。

今回の目的は、「チームワークの強化」~ONE FOR ALL all for one~


ボクは、仕事もスポーツも同じで「チームワーク」が取れてなければ成功はできないと思います。

だからうちの会社の会社方針は「ONE FOR ALL all for one」。

一人はみんなのために、みんなは一人のために。

今の「キャプラス」はかなりチームワークは強いほうだと思います。

でも、更に上を目指すために、今よりももっと強くなる為に

この暑い中、全員で「フットサル」やりました!!!!!

こんな感じで!!

☆キックオフ前の作戦会議

 berie&yourm&Graceの混合チームです。

 キャプテンは「ベリエAらさん」!!!

 


☆対する「緑チーム」は

 本店&mym&アカデミー&ジューシーの混合チーム

 キャプテンは、「R夏統括店長」!!!!!



☆時間ぎりぎりまで作戦会議です。

 はたして、作戦は生かされたのだろうか?

 


☆KICK OFF!!!!

 運動不足なはずなのに、結構みんな動く!!!

 ちゃんと試合になってるし。若さか・・・・。

 1試合目は、「チームR夏」の勝利!!!

 意外と、本店I井さんが俊敏に動いてた・・・・。

 


☆2試合目も引き続き開始!!!

 みんなタフです。

 「チームAら」の守護神「グレースS籐」好セーブを連発です!!!

 ペナルティーエリアの外からは決めさせません。

 「若林源三」です。

 この試合は、終了2分前に「ユアムM脇店長」のロングシュートが決まり

 劇的な勝利を「チームAら」が収めました。

 いいシュートでした!!!!

 M脇さんの足元は、壊れたクロックスなのに・・・・。

 すごい。

 


☆アクシデントが!!!

 「R夏キャプテン」「Aらキャプテン」ともに負傷!!

 足首をひねったみたい。

 一度冷やして様子を見ることに。

 2人とも張り切っていただけに、残念。

 この足は、「R夏キャプテン」。

 不思議なデザインの靴下です。

 


☆負傷退場の「R夏キャプテン」

 F山先生と、I井さんに担がれてピッチを後にしました。

 ベンチで、最後の試合を関せすることに・・・・。

 しかし、背番号「7」R夏キャプテン。背番号「11」Y山先生。

 なんかすごく似合っています。



☆最後の第3試合

 本店M浦さんのペナルティーキック!!!

 壁を作った「チームAら」の隙間をぬって見事「ゴーーーール」!!!!!

 結構、点決めてたよなM浦さん。

 グレースJ農さんも、顔面ブロックのあとのナイスシュート!!!

 1点返したが、時間切れ。

 3試合目は「チームR夏」の勝利!!!

結局3試合して、2勝1敗で「チームR夏」の勝利!!!!

みんな、いい顔してました!!!


汗だくで、ボールを追いかけること。

勝利のために一生懸命になること。

試合に負けて悔しい思いをして、次に勝つことを誓うこと。

そのために、練習すること・・・・。


今日の、試合からみんなが何かをつかみ取れたら最高ですね!!!!!

またやろう!!!

近いうちに、「キャプラス フットサル部」を結成しよう!!!

そして、外部との試合もしよう!!!

近いうちのメンバー募集をしよう!!!

そう心に決めたスズキでした。

スポーツを通じて「学ぶ」ことも多いからさ!!!!!!

人間関係や、勝つことへの執念とか、真剣さとかさ。

やるからには、形から入らなくては・・・・。

まず、「ユニフォーム」。

デザインチームにかっこいいの考えてもらわなければ・・・・。

あっ、「チーム名」とかも決めなくては!!

まぁ、そんなことよりも明日の筋肉痛は大丈夫なのだろうか?

ボクも、みんなも。

そして負傷した2人のキャプテンも。

明日からは、というか今日から月曜日。

がんばって行きたいと思います!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です