返事

お疲れ様です。

本日も、なかなか充実した1日でした♪

最近、毎週火曜日は「コンサルタント」の方と打ち合わせをします。

今日も、2時間ほどお時間をいただきました。

毎週、色々と勉強になります。

「ロスを無くす」(効率を上げる)

ことを目的に、今色々とこの方と打ち合わせをしています。

ONE FOR ALL all for one

■笑うセールスマン・・・。

「意識」が変われば効率も上がり、結果が出やすくなる。

そうすれば、スタッフみんなの待遇も変わり、更に仕事に対して意欲的になる。

結果更に効率が上がる・・・。

大きな組織になればなるほど、「意識」の差が出てくる。

その「意識」を高いレベルでまとめるためにどうするか?

「キャプラス」の場合、意識レベルの高い店長、チーフが自分が率先して動いている。

そして、結果を出す。

それを見た、後輩スタッフは先輩に憧れる。

「かっこいい」

そんなかっこいい先輩になりたいなら、スタッフのみんなの「今、やるべきことは?」

意識の低いスタッフがもしいたら、そこのお店にはきっと尊敬できない先輩しかいないのかもしれない。

非常に残念なこと。

そうならないようにリーダーは、結果を出さなくてはいけない。

スタッフの為に、動かなくてはいけない。

結果が全て。

スタッフが全て。

しかし、みんな「人」。

「人」は機械ではない。

「心」を忘れてはいけない。

だから、「ONE FOR ALL all for one」

引っ張っていく店長、チーフが弱っていたら、ボクが助ける。

「結果」を出すために、更に「意識」の高い集団になれるように、全員で助け合うこと。

頑張れない子を励ます。技術の苦手な子を教育する。とにかく成長する為にどんな厳しいことも伝える。

これが、「ONE FOR ALL all for one」


「キャプラス」は全てのネイリストから憧れられる「ネイルサロン」でありたい。

そのためにも、「ONE FOR ALL all for one」


「憧れのサロン」って・・・・。

きっと、今よりもっと楽しいんだろうなぁ。

そして、今日ボクが勝手に決めたこと。

「返事をする」

当たり前。

しかし今までなかなかできない。

それはいったいどんな返事か?

「スタッフのみんなからメールや電話で聞かれたことを全て返事をすること」

「ありがとう」

「いつまでに何がどうなる」

「ごめんなさい」

「お願いします」

とにかく保留にしない。

コレを決めた。

必ず返事します!!

これが、スタッフみんなへのボクの「マナー」。

「マナー」を守れば、みんなの意識も更に上がって、効率UP!!!!

良い結果につながる♪

良い結果につながれば、みんなも幸せになれる。

よし、早速返信しまくります!!!!

今日も、1日お疲れ様でした!!

明日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

心の病

 職場でのストレスが原因でうつ病などの精神疾患になったとして、2008年度に労災認定を受けた人が269人に上ることが8日、厚生労働省のまとめで分かった。(読売新聞)

と、今日の朝刊にありました。

「人」は誰も、強い人ばかりではありません。

ボクもそう。

そりゃ、たまには「病みます」よ(笑)

でも、ボクは「目標」や「夢」があるから頑張れる。

諦めたらおしまい。

だから頑張れる。

ボクの夢

「スタッフ全員の幸せ」

~ONE FOR ALL all for one~

だから、利益の出る会社を作る!!!

スタッフが辛くても踏ん張れる仕組みを作る!!!

だから、ボクは頑張ります!!!!

誰も、人は弱い。

だからこそ、

~ONE FOR ALL all for one~

この精神で、ボクらは助け合ってここまで来ました。

引き続きこの厳しい世の中をこの精神で乗り切って行こう!!!!

今日も、天気ははっきりしませんが、元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です