成功のABCDE!!

お疲れ様です。

お昼にすき家でテイクアウトの「ネギ牛丼」をいただいたスズキです。

隣で、KINGは「うな重」と「メガ牛丼」を食べていました・・・。

客単価¥1,200だそうです。

リッチな男です♪

まさに、KINGです!!!
ONE FOR ALL all for one

※コレに期待しましたが、どうやらテイクアウトはできない様子。

残念ながらコレの半分の「メガ」にしていました・・・・。

さて、最近読んでいる本でわかりやすく、

自分のハートに刺さったものがあるのでご紹介いたします。

誰しも、自分自身の人生「成功」したいと思います。

ボクもそうです。

ネイリストのみんなもそうだと思います。

この言葉は、

「成功する為にはABCDEが必要だ!!」

と言った富士ゼロックスの小林元相談役最高顧問の言葉です。

ネイリストのみんなにも、かなりあてはまります。

どんなネイリストになりたいのか?

それにもよりますが、ボクはキャプラスのスタッフは全員、

お客様やスタッフから尊敬される「カッコイイネイリスト」になって欲しい。

だからこそ、今の自分自身と比較してみてください。

それでは、まずABCDの「A」から。

「A」・・・Aspire 志のこと。

強い想いがあれば必ず成功できると言うこと。

「多くのお客様に出会いたい」

「自分の技術で、お客様をキレイにしたい」

「早く上手になりたい」

想いは何でもいい。

ただあるかどうか?コレが大切!!!!

「B」・・・Believe 成功を信じる心

素直な成功を信じる心が必要と言うこと。

人の意見を素直に聞いて、自分の成長につなげることができるか?

人生の先輩や、上司を信じて着いていけてるかどうか?

「C」・・・Commit 具体的に計画を立てて、準備をすること

なりたい自分にあわせて計画をしっかりと組んでいるかどうか?

いま、何をすべきか?ちゃんと考えて将来なりたい自分への投資ができているかどうか?

毎日を、ただなんとなく過ごしていないかどうか?

「D」・・・Do 安藤君ではない。実行すること

考えたら即実行!!後でやる、今度やる、ではいつまで経っても進まない。

結局、やらないで終わる。

実行しなければ結果も出ない。

考えたことをしっかりと実行できていますか!!!Doさん!!!!!

「E」・・・Enjoy 楽しんで取り組むこと

やるからには、楽しんでやらなくては続きません。

大変な仕事も、楽しめる工夫してますか?

楽しんでできる努力をしていますか?

「楽しむこと」は「遊ぶこと」とは全く違います。

そこを間違えないように!!!!!

キャプラスネイルの「成功しているネイリスト」は必ずABCDEを実践している。

どうせなら、「ABCDEができるカッコイイネイリスト」を目指そう!!!!

成功している人はキラキラしていますから♪

今日は、少し真面目な話で。

そういえば、スズキは明日の深夜より東京へ行ってきます。
ONE FOR ALL all for one

コレ
ではありませんが、コレ並みのハードスケジュール
です!!!

事故らないようにがんばって行って来ます!!!!

では、また明日♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スズキの休日★本屋へ散歩編

こんにちは。

今からお昼ご飯のスズキです。

その前に、昨日の続きUPいたします!!!

たぶん今日のお昼は、KINGと「すき家」だと思います♪

KING牛丼、楽しみです♪

水浴びを終えたボクらは、近所の大きな本屋さんへ歩いていくことに。

基本、歩きが好きなスズキです。

30分くらいかけて、歩いていきました♪
ONE FOR ALL all for one

なぜか、お揃い風。

ちょっと嬉しいお父さん♪仲良し親子な感じで♪
ONE FOR ALL all for one

30分歩くのは結構良い運動ですよ!!

息子と用水路に葉っぱを浮かべて、競争しながら目的とを目指します!!

これ以外と楽しい♪

よく子供のころに、近所の子達と遊んだなぁって思いながらやってました。
ONE FOR ALL all for one

目的地、到着!!

今日も、相変わらず混んでいます!!

駐車場待ちが出るほどに!!

でも、スズキ親子は歩きなのでスイスイです!!
ONE FOR ALL all for one

この本屋さんは2Fにゲーム売り場があるので、少し遊ぶことに。

「少し」が1時間半になろうとは・・・・。
ONE FOR ALL all for one

ゲームがだんだん上手になってきた息子。

やりながら憶えていくんですね。

近くのお兄ちゃん達と盛り上がってました♪

いいかげん遊んだので、1Fの本屋さんへ。
ONE FOR ALL all for one

「これ買って!!」

無理です。高すぎます!!!

音が出る恐竜の本。しかも飛び出る絵本!!

ボクには手が出ない代物です。
ONE FOR ALL all for one

本屋さんの近くにある「たこ焼き屋」さん。

このお店の前を通るたびに気になっていたので寄ってみることに。
ONE FOR ALL all for one

息子に「たい焼き」をねだられ、購入。

しかし、まずそうな子の顔。

もう、買って上げません!!確実に!!
ONE FOR ALL all for one

たこ焼きを買って家まで帰る帰り道。

空が、秋の空になっているのに気が付いた。

そんな秋空の下、息子と散歩。

なかなか息子とゆっくり時間を取ってあげられない。

家までの帰る間、夏休みの話や、幼稚園の話や、家の話や・・・

彼とたくさん話をしながら家まで向かった。

すごく貴重な時間だった。

車では、なかなかできないこと。

ゆっくり、2人で歩きながら・・・・。

そんな、夏の終わりを感じる夕方のひと時でした。

もう夏も終わる。

皆さん楽しい思い出、たくさん作ってくださいね!!

ONE FOR ALL all for one

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スズキの休日☆水浴び編

おはようございます。

大泉洋です。

今朝は、早朝出勤です!!

今朝、もう「秋」ですね!!

空気が冷たい。窓開けて寝てたら、寒くて起きましたもん!!

もう、来週は9月ですもんね♪

そんな「秋」の訪れを前に、昨日は息子とまたまた「水浴び」しました!!
ONE FOR ALL all for one

水浴びスタイル万全の息子。

「麦わらの一味」です♪
ONE FOR ALL all for one

「水風船」のぶつけ合いをしました!!

息子の投げる風船が遅くて、キャッチしまくりでした!!

息子は、怒る!

「当たって!!お父さん!!」って!!

大人気ないお父さんは、当然取りまくりです!!
ONE FOR ALL all for one

キャッチした水風船を投げ返して思いっきり息子にぶつける!!!

鈍い音がする「バフッ」。

息子の身体に当たって、地面で爆発!!

よくわからん戦いでした!!

よくわからなかったので、続いては、いつもの水のかけ合い大会!!
ONE FOR ALL all for one

ホースをセットして・・・・。
ONE FOR ALL all for one

準備万端♪後は引き金を引くだけで、「ビーム」が出ます!!
ONE FOR ALL all for one

「ビーム」出すぎた!!!
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

とにかく、ビチャビチャです!!

でも、気持ち良いんです!!!

シャワーのパターンも換えれるから、色々楽しめるし♪

「ストレート」はかなり痛い!!要注意です!!
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

大泉洋も、ますますクルクルに・・・。

もうどうでも良いです・・・。

お互いビチャビチャになったところで、続いては、「縁日ごっこ」。

「金魚すくい」

「スパーボールすくい」

「ふーせん釣り」

がメニューです♪
ONE FOR ALL all for one

破れないアミでスパーボールをすくう息子。

良いのかい?これで?
ONE FOR ALL all for one

スーパーボールの中になぜか「ビー玉」が入ってる・・・。

プールのそこに沈んでました・・・。

破れないアミなので、余裕でゲットなんですけどね!!
ONE FOR ALL all for one

「ふうせん釣り」用の釣り糸。

手作り感満載です!!

息子はなかなか釣れないので、短くカスタマイズして戦っていました!!

なかなか楽しい、「水浴び」シリーズでした♪

「本屋へ散歩編」はお昼にUPしますね♪

では、今日は1週間の始まり月曜日。

今日も一日元気で頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です