できる女☆前編

お疲れ様です。

今事務所に戻り、この日記を書いて本日のお仕事終了です。

さて、今日も色々ありました。

色々な方にお会いさせていただきました。

その中の、「できる女」のお話。

この商談は、KINGが勝手に取ったアポイント。

「勝手」は言い過ぎた。

確認はあったか。

お昼ごはんを食べながら、「どんな人だろうか?」と楽しみにしていました。

ちなみにお昼ご飯は、M社長
にご馳走になりました。

ありがとうございました。

そして、いよいよ商談の時間。

KINGに内線で呼ばれ、商談室へ行くと若い女の子が。

とりあえあず、名刺交換をして席に着くと、

「少し早く着いてしまって、周りを散歩してたら、人生で初めてナンパに会いました!!!」

と。

・・・・・・・・。

「ん。ナンパ?」

ボクも、KINGもほぼ同時に

「ここで?」

その営業マンの女の子は、さわやかに

「はいそうです。びっくりしました。」

と答える。

ボクらのほうこそ、びっくりです。

事務所の周りはほぼ田んぼばっかり。

このあたりのどこで「ナンパ」などという行為ができるのだろう?

本当にびっくりです。

つわものが住んでいます。このあたり。

そして、商談が進み一通り終わりを迎えた時、

「今、就職してどれくらい?」

って聞くと、

「今年の4月入社なので、半年ぐらいです。」

と。

「ん?今年の4月入社?ってことは新人さん?」

「はい。大学を出てこの会社に就職しました。」

ありえない。

とてもこの子、新入社員にはみえない。

理由は、態度と話し方。

相手を見てしっかりと聞く。話す。考える。話す。

誠意が伝わってくる。

そして、言葉遣い。

とにかく敬語がうまい。

自分の会社を「弊社」、自分のことを「わたくしは」など自然に話す。

だから会話がキレイ。

そして、声。

大きな声で、優しく話す。

テキパキと気持ちのいい印象がもてる。

入社間もない子がここまでできるのか?

とカルチャーショックを受けた。

ボクも自分の会社の新人スタッフは自慢です。

世の中的に見ても、レベルが高いと思っている。

しかし、この子は更に上をいっている感じ。

心からすごいと思った。

こんなことを考えだしたら、どんどん「脱線」していく・・・。

この子がスゴイ理由をもっと知りたい。

どうしてここまでのレベルにこの短期間でなれたのか?

色々聞いてみたい!!!

「子供の頃の夢は何?」

「学校の先生です。大学も教育大学でした。でも、諦めました」

と。

スズキも「学校の先生」は子供の頃からの夢でした。

だから少し嬉しかった。

「でも、どうして諦めたの?教員免許まで持ってるのに・・・。」

「自分、人が叱れないことに気付いたんです。

子供達にとって成長する一番大切な時期に叱ってあげれないことで、その子の人生をおかしくしてします。だから、自分には教員は向いていないと思って・・・。」

熱い。

ここまで、語るとは・・・。

カッコつけてる感じじゃない。本気。

そして、

「どうして、この短期間でここまで成長できたの?」

と、ド・ストレートに聞いてみました。

すると、

「上司が良かったのと、負けたくなかったから、頑張りました。」

と。

部下は上司を選べない。

運が良かったのかもしれない。

でも、たぶんこの子が「ヤル気があって前向き」だから上司も目をかけてくれたのだと思う。

決して偶然ではないと思う。

そして、「負けたくない」と言う気持ち。

「誰に負けたくないの?」

と聞くと、

「研修で私を馬鹿にした男共です!!絶対に営業に出たら負けないって思っていましたから!!!」

と過激な意見。

ついでに、

「夢って何?」

と聞くと、

「私、女社長になりたいんです。社長になれば自分の思い通りに正しいことができる。だから、権力が欲しい。権力を手に入れるためには、まずは自分の成績を伸ばすこと。そうすれば上に行くことができる。権力がないと正しいこと、やりたいことができなくなるから・・・・。」

スゴイ。

これが、入社半年の「新人」の言うことですか?

彼女は、自分の為に毎日「営業」と言う仕事を頑張っている。

権力を手に入れて、自分の思い通りになるような仕事がしたい。

そのために今は、実績作り。これが大切だから毎日全力で頑張る。

飛び込みで入ったお店からは、「塩」を投げられたり、

「二度と来るな!!」と言われたり、営業だから辛いこともたくさんある。

でも、この半年間どんなことがあっても歯を食いしばって頑張ってきた。

その結果が今の自信に満ち溢れた状態の彼女。

かっこいい・・・・・。

彼女のように、自分のやりたいことをして仕事を楽しむ為には?

①「目標」を決める


②その「目標」に向けて真剣に全力で取り組む。


③そうすれば、「目標」を達成できる


④「目標」が達成できたら、「自信」が付く。


⑤「自信」がある人の周りにはどんどん人が集まってくる。


⑥結果、次の仕事につながって行く可能性が高い


⑦仕事が楽しくなっていく・・・。

この①~⑦までをやれば成功できる!!!

今日の彼女は必ず成功すると思う。

夢を叶えることができると思う。

スゴイパワーを感じた。営業のキャリアの長いボクもKINGもそう感じた。

そして、その新人は、商談が終わりボクとKINGに見送られ、

一度事務所を出たにもかかわらず、

10分後、また事務所に帰ってきたのであった!!!!!

なぜ?

慌てて、次の商談中のボクのところへ転がりながら慌ててやって来るKING!!!

さて、彼女がが戻ってきたワケは?

続きはまた明日!!

では。

※ネイルブログランキング参加中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

くしゃみ

おはようございます。

今日もいい天気ですね。

早朝ウォーキングも、快適でした。

最近のスズキは、歩くと熱くなるので長袖のTシャツ1枚で出かけるのですが、

今日は少し寒かった。

おかげで、くしゃみが・・・。止まらない・・・。

風邪か?

いやいや、そんなことは・・・。

健康の為にやっていて、風邪をひいていたら全く意味がありません!!!

気を付けます!!

しかし、今朝の「歩道橋」からの眺めの中で「達人」を発見しました!!


間違えました。

KINGではないです。



見づらいのですが、左の端のほうにいるおじさんは、

「短パン&Tシャツ」

最高に「夏仕様」です。

しかし、全裸のKINGの「力士仕様」よりはましですけどね。

そんな、いつもの「歩道橋」からの「綿菓子」な雲。



「綿菓子」って、作るの難しいんですよ。

夏祭りで、息子が作ったけど、

ぴ~ょ~んって細長いへなちょこい「綿菓子」になりました。

売っているのみたいに、あんなに大きくなりませんでしたよ!!

コツがあるようです。

そして、「朝日」。


日が昇ってきます。東の空が、だんだん明るくなってきます。


で~た~!!!!

鰯雲がうっすら赤くなってきれいな空を演出しています。

よっしゃ!!今日も頑張ろう!!

って思う瞬間。

いつもの公園の「白馬」。

昨日は「使用禁止」だった。

もちろん使用しませんし、したことありませんが、気になったので様子を見に行ったんです。


元気に復活!!!

良かったです。元気になって。

また乗ってあげるからね!!

って、乗ってるんだ。

やっぱり・・・。

と言うことで、おなかもすいたので、

朝食を食べに家に向かいます。

その帰り道で、秋なのに「朝顔」発見!!!

大きな朝顔がたくさん咲いていました。

朝日のほうを向いてきれいに咲いていました。

そして、近所の田んぼの稲穂にも朝日が差し込んでいます。

「おいしいお米」

最高です!!!何よりもおいしい!!

スズキは、白いご飯大好きですね。

「ライスorパン」?

もちろん

「ライス」!!!


白いご飯好きのスズキですが、朝食は、「パン」なんです。

最近、「野菜ジュース」がきれているので

今日は、「マミー」。

これも好き。

歩いたり、マミー飲んだりして、健康に気をつけて今週もあと少し頑張ります!!

「くしゃみ」なんかしてる場合じゃないです!!!!

では。


※ネイルブログランキング参加中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

綿菓子

おはようございます。

昨晩は、慣れないワインを飲んで、いい気分で眠りについたスズキです。

今朝は、最高にいい天気ですね。

雲が、綿菓子みたいです。

たとえが、食べ物になってくるとは…。
KINGの呪いか?

呪われないように、キンモクセイの香りを楽しみながら、朝の楽しみ、行ってきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です