男30歳の決意!!!

今日も殺人的な暑さでしたね。

KINGは朝から、汗だくで出勤してきました。

なにやら昨日の戦利品をたくさん持って・・・。

その戦利品は、昨日の現場に残っていたものを持ってきたらしい。

昨日は、ヘアーショーのイベント
でした。

残り物を持ってくるとは、KINGらしい判断です。

なぜなら、残り物は全て「食料」です。

パン、ジュース、お菓子などなど。

事務所の冷蔵庫は、そのジュース等でパンパン。

家庭用の冷蔵庫のようです。

そんなKINGの話はさておき、

今日は、すごく大事な仲間の誕生日でした。

男、30歳。

いろいろ考える年です。

その彼もいろいろ考えて、今年大きな決心をしました。

「マッサージ師」→「ネイリスト」へ

彼との出会いは、遠くさかのぼり、もう10年以上前になると思う。

O原さんの紹介で会いました。

「ボードがうまくて、カッコイイ人だから!!」

とO原さんはノリノリで紹介してくれました。

前に日記でも書いたようにボクの第一印象は

「ヤバイ」

でした。

だって・・・・。



だって・・・。髪白いんですもん!!!

「ヤバイ」でしょ。これは。

当時彼は大学生。ボクは社会人4年目ぐらい。

でも、この「獅子舞」めいた雰囲気とは裏腹に、

内面はすごく真面目で優しい子だなぁって思った気がします。

気がするだけで、思わなかったかもしれません。実は。

記憶があまり・・・・。

そんな彼と、4年近く前に再会しました。

美容室の中に「マッサージサロン」を作る!!!

という計画が持ち上がり、総帥から

「スズキさん、美容師みたいにカッコイイマッサージ師いないかなぁ?」

ときかれて即答で、

「いますよ。獅子舞みたいですが。」

とまでは言わなかったと思いますが、

「ハーレーに乗ってて、外車の大きな車に乗って、背はLittleですが、顔はイケメンです。」

正確には、こう答えたと思います。

それで、彼は総帥と会い

「いいね!!安藤君!!!」

となって

「採用!!!!」

それから、ボクがビーファーストの責任者になり、彼の実質の上司になりました。

「獅子舞」の頃から、

「一緒に働いたら、きっと楽しいんだろうなぁ」

って思っていました。

優しいし、物知りだし、気が利くし、女の子大好きだし・・・。

そんな夢が叶い、うれしかった。

彼と一緒にもう一人とんでもない男が仲間になった。



「組の人」です。

危険すぎます!!

安藤君が連れてきた男「ジャイアン村上」。

見た目は怖いが中身も怖い。

昔はね。

今は、安藤君から「リラクゼーション」
事業部を受け継ぎ、しっかりとお店を切り盛りしてくれている頼もしき男。

スタッフのこともしっかりと考えられるまで成長しました。

そんな異色な3人で、この会社、株式会社ビーファーストは始まりました。

その後月日は流れ、「ネイル事業」
が始まり、

O原さんも、仲間に。

彼女とも

「一緒に働けたら楽しいだろうなぁ」

と思っていたので、彼女の加入もうれしかった。

その彼女が連れてきたのは



「司令塔 F山さん」

ジャイアントは大きく異なります!!見た目も中身も!!!

いい人を連れてきてくれました!!

O原さん!!!

決して、「ジャイアンが悪い人」ということではないですから。

あとで、しっかりフォローしておきます(笑)

そして、O原さんが始めた「ネイル事業」がすごい勢いで進化していくのを隣りで見ていた安藤君。

彼の「リラクゼーション事業」はなかなか厳しい戦いを強いられていたからなおさら「ネイル」の伸び方がまぶしく見えたのかもしれません。



☆入社当時


☆入社半年後


そんな厳しい中、彼はがんばりました。

店長として、いいお店作りの為に。

技術者として、技術レベルの向上に。

講師として、新人マッサージ師の育成に。

ボクの注文する色々な計画に文句も言わず、黙々と。

でも、なかなか結果が出ない。

ボクも、何とかしてやりたいと思いながらもなかなか助けて上げられない。

そんな時彼から、

「ボク、ネイリストっておかしいですか?勝ちたいんですけど。」

と。

耳を疑いましたが、

「おかしくない!!!なりたいなら、なったらいい。応援する!!!」

と。ドキドキしながら答えたのを、これははっきり覚えています。

そして、今までの「トップケアリスト」としての地位や、収入を捨てて

「ゼロ」から「ネイリスト」を目指すことに。

そこには、男30歳の決意がしっかりと感じられました。

「絶対に成功したい!!!!」


その彼の本気にボクも本気で応えたい!!!

大切な仲間の「夢」だから。

必ず、叶えられるようサポートしたい!!!

優しいし、物知りだし、気が利くし、女の子大好きだし・・・。

そんな彼が、34歳になった時、彼はいい感じになっていると思う。

あと4年。彼と約束しました。一方的に!!!

「メンズネイリスト」として、日本で一番有名な「カリスマ」になるよう

ボクもしっかりと支えます。

男30歳の決意

あとで、この日のことを笑い話にできるよう、今は全力で突き進もう!!!!

心から応援します!!

30歳、お誕生日おめでとう。

これからもずっとよろしく!!!

オマケ


☆ボクが選んだ誕生日プレゼント!!!

2WAYの優れものです!!!

スミマセン。シャレで選びました!!!

今年はなんにしようかな?


☆去年の誕生日は、「リラクゼーション」事業部のメンバーに祝ってもらったね。

今年は・・・・。

いつも、彼の周りには仲間がいっぱい。

彼の人柄のなす結果ですね。



☆エクシブ合宿の時の写真

今週末もボクは、「琵琶湖」です・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です