目標

お疲れ様です。

先ほど、グループの幹部会議が終了して「大きな目標」を新たに授かったスズキです!!

なんなんでしょうね。このワクワク感♪

仕事が増えることで、モチベートが上がるタイプと下がるタイプがいると思います。

その仕事の内容にもよると思いますが、今回のミッションはボクの得意分野なだけに結果も出したい!!

ボクはかなりモチベート上がっています!!

新年早々、またまた燃えるスズキであります!!!!

しかし、モチベートを毎日高く維持することは本当に難しい。

では、高く維持し続けるためにはどうしたら良いのか?

簡単です♪

「目標」を明確にすることです。

これしかありません。

よく、スタッフから

「どうしていつもそんなにモチベートを高く維持できるんですか?」

と聞かれる。

いくつか理由はあるけど、一番の理由は「成功したい」という目標があるから、

ボクには、高いモチベートが必要なんです!!!

「どうして成功したいのか?」

それは、今の仲間とずっと仕事を楽しみたいから。

「どうしたらずっと楽しめるのか?」

それは、みんなが仕事を楽しむために、今よりももっと労働条件をよくしてあげたいから。

「どうしたら労働条件はよくなるのか?」

それは成功しなくてはよくならない。

だからボクは高いモチベートを毎日維持できる。

必ず成功しなくてはいけないから。

自分自身がそうしたいのだから。

やれ!!と言われてやらされている仕事ではないから。

全ての物事には「やる理由」があり、それが明確でないとなかなかやりがいが見つからなかったり、

真剣に取り組めない。その結果、良い成果も見込めない・・・・。

「どうしてそれをするのか?」

「それをする意味はあるのか?」

これが説明できない物事は、やっても結果につながりにくい。

ボクの過去の経験からこれはそういうものだと認識している。

今日授かったミッションは、ボクにとって目的は明確。

「仲間を幸せにするために、ボクががんばらなくてはいけない。」

だからやる。

結果につなげる。

女性ばかりだから早く託児所作りたいし、全員で海外へ慰安旅行行きたいしね♪

慰安旅行だけじゃなくて、海外出店もしたいしね!!!

そのためには、このミッション成功しなきゃ!!

さて、明日も「会議」。

明日は、「キャプラスネイルの店長会議」。

では今日はこの辺りで、失礼致します。

お疲れ様でした♪

ONE FOR ALL all for one-Image027.jpg

ONE FOR ALL all for one-Image026.jpg

先日行った「ユニクロ」にも、ボクのほしい「ヒートテック」はありませんでした・・・・。

白とグレーの大きなサイズしかもうどの店舗にもないらしい・・・。

幻のピンクのSサイズのタートル・・・・・。

こういった「ヒット商品」の共通点は、「目的」が明確かどうか。

成功の裏には、「目的」がしっかりちゃっかり絡んでいますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です