行動こそ全て!!

お疲れ様です♪

昨日も素敵な出会いに感謝・感動のスズキです!!

image

昨日は山口県で美容室を経営している女性オーナーの安本さんがお忙しい中見学に来て下さいました!!!!

あ、真ん中は昨日誕生日を迎えた「久保田利伸」さん、またの名を「高橋大輔」とも言うですが・・・・。

その右隣が安本さん♪

広島でセミナーをさせていただいた時に
「まず僕らの取り組み見に来て下さい!!!その方が早いです♪」
って僕が最後にお伝えさせていただいたのがきっかけで今回の運びになりました!!!

安本オーナーの行動力に脱帽です!!

「行かせていただきます!!」
とか
「やらせていただきます!!」
「今度お会いしましょうね!!」

これらの言葉はあくまで社交辞令である場合の方が多いと思う。

でも、安本さんは違うんです!!!!

「とにかく行動!!動かなきゃ何も始まらない!!!!」
最近僕がお会いさせていただく方々はこんなテンションの方ばかりのような気がする・・・♪

とにかく行動力がハンパない!!!

普通は言うだけでなかなか動けないけど、そこを勇気を出して動くからこそそこで差がつく訳で・・・。

何でもそうですよね。


「やろうと思ってました・・・。」
「いつかやろうと思います・・・。」
「今度タイミング見てやります・・・。」

これらは確実にやらないパターンだね。

やらないから結果にも繋がらず・・・・。

「行動」って大切ですよね!!!
ホントに。

そんな安本さんから僕らも多くの事を教えていただきました!!

僕の中で感動したのは
子供を持つ親としてこの業界で働く心構え。

価値観は人それぞれ。

でもほとんどの人のゴールは子供の幸せだと思う。

その熱いお話はまた明日にでも♪

乞うご期待♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

キビ!!!!

おはようございます♪

今週からまた「旅人」なスズキです♪
お仕事でね♪

奈良・大阪・島根・茨城・・・・。
今週はいつにも増して激しい・・・・。

image

日本は狭い!!

今のこの時代、日帰りでどこでも行けちゃう!!!!!!

凄いね♪
時代の流れって!!

昔は歩いたり、馬に乗ったりで寝ずに2、3日かかっていた距離が今は数時間で行けたりします。

「時間」って誰にでも平等に1日24時間与えられるもの。

その時間の使い方次第で「結果」が大きく変わる!!!!

image

「馬」に乗って2日間、「飛行機」で1時間・・・。

「飛行機」で行ったら「馬」に比べてどれくらいの時間短縮できるだろうか・・・・??

だったら「飛行機」が良いに決まってる!!

でもね、「飛行機」は「馬」に比べて移動にかかる費用が高いんですよ!!!
ハンパなく高い!!

お金で時間を買うと言う考え方!!!!!

よって「時間短縮」っていうのはもの凄く価値の高い事!!!!!
逆を言えば「時間がかかり過ぎる」っていう事は丁寧と言えば聞こえは良いが残念ながらシビアに見れば「価値が低い」と言う事!!!

先日誰かのFacebookでも書かれてたけど松下幸之助さんのこんなお話♪

ある床屋さんに行ったとき、サービスだということで、いつもなら1時間で終わるサンパツを、その日は1時間 10分かけてやってくれたそうです。


つまり、床屋さんはサービスだということで10分間も多く手間をかけてくれたというわけです。


そこで松下幸之助さんは、サンパツが仕上がってから冗談まじりにこう言いました。


「君がサービスしようという気持は非常に結構だと思う。


しかし、念入りにやるから10分間余分にかかるということであっては、忙しい人にとって困るようなことになりはしないか。


もし君が、念入りに、しかも時間も50分でやるというのであれば、これはほんとうに立派なサービスだと思うのだが・・・」

たとえ10分でも大切な時間!!!

とにかく早く!!!
「ニコ・キビ・ハキ」「キビ」!!!!

だってみんな24時間っていうのは平等なのだから・・・。

さて、今日も名古屋は激しく暑い!!!!!!

「Time is money」で今日もキビキビ頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です