「流木」コレクター♪

お疲れ様♪

春の暖かな日差しの中、ゼイゼイ言いながら本日自転車通勤のスズキです!!!

今朝は少し家を出るのが遅れました・・・。

よって、タイムトライアル状態で家から、本社まで駆け抜けました!!!!!

トライアルの結果、

本社の朝礼にはゼイゼイ言いながらですが何とか滑り込みセーフ!!

自慢の「緑時計」を見てみると、本日のタイムはわずか8分!!!!

ファーステストラップ更新です!!

人間やればできます!!

追い込まれれば、やるしかないのでいつもよりもパワーが出ます!!!

そう言うモチベートの上げ方も嫌いじゃないスズキです!!!

と言う事で、今朝も朝からヤル気スイッチ全開で行きたいと思います!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

これは、海辺に落ちていた「流木」。

長い年月をかけて、この優しい形になったんだと思う。

角が取れて、丸くなった木のかけら。

風やら、荒波やらにさぞかしもまれたんだと思う。

散々もまれた結果、

こんなに丸くなって、とても「木のかけら」とは思えない形になっている。

この「木のかけら」、

なんだか優しく、綺麗な形だと思う。

ボク等「人」も一緒で、

荒波にもまれて初めて人間的な角が取れて丸くなり、人間的な成長に繋がっていく。

「優しく」「思いやりのある」

そんな人になれるのだと思う。

角張って、人の意見を聞かなかったり、感謝の気持ちが無かったり、自分勝手で横暴な人には、本当の意味での「仲間」はいない。

厳しい事を言われ、それを素直に受け入れる謙虚さ。

受け入れた厳しい事を実行に移す行動力。

こういう部分が、人の角を取り、その人自身を丸くしていくのだと思う。

それが「優しさ」と言うものに繋がるのだと思う。

角が取れて丸い人は、人間的にみて綺麗な形にまとまっている。

ボクもそんな人になりたいと思う。

この流木。

結構気に入ってて、部屋のインテリアにしちゃってます♪

オシャレでしょ♪

今日も良い天気ですね♪

元気と笑顔と素直で謙虚な心で頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です