思いっきりやり切る!!

お疲れ様です♪

弾丸トラベラーから一時停戦中のスズキです!!
「島根」「茨城」「東京」「名古屋」・・・。
とりあえず夕方からの打ち合わせのため一旦HOME名古屋へ♪

そんでもって明日はまた朝から「東京」へ!!

必要とされればどこへでも!!

フットワークな軽さと熱度の深さ!!

それがスズキの基本軸♪

そんな今回の過去最高の長旅♪

こんな素敵な「駅」と「電車」に出会いました♪

image

「米子駅」もとい「ねずみ男駅」!!!!

image

「一反もめん」が空を飛び、「目玉のオヤジ」が覗き込み、「ねずみ男」がうすら笑う・・・。

そんな素敵なゲゲゲの鬼太郎づくしの駅♪
ちなみに乗り場は「ゼロ」番線・・・。

「妖怪列車はゼロ番線からどうぞ」
って書いてある・・・。

米子から境港までの区間がどうやらこの「妖怪列車」らしい・・・。
僕が向かう「米子空港」がいい感じにこの区間♪

一応心配で駅員さんに聞きに行ったけどね・・・。

ワクワクしながら電車を待つ大きな鞄を引きずった41歳メンズ・・・。
周りは皆、家族旅行な空気感を纏った人達・・・。

中には子泣き爺のオブジェを見て泣き出す子供も・・・!!

インパクとあります!!
「ねずみ男駅」!!

待つ事数分、ついに来ました「妖怪列車」!!

image

「子泣き爺」・・・。

昔、仕事を一緒にさせていただいた先輩に似ているんだよね・・・。
僕はいつもその先輩を見るたび心の底で「あ、子泣き爺だ♪」って思ってた・・・。
そんな「子泣き」さんから叱られる事もしばしばあった。

「怒るときっと重くなって乗っかってくるんだろうな・・・。」
なんては断じて思ってはない!!!

まじめに叱られておりましたとさ♪

電車の中も当然こんな感じ♪

image

「イッツアパーフェクト!!!!!」

とことんやり切ります!!
鳥取の人達!!

どうやら聞いてみるとゲゲゲの鬼太郎の作者の「水木しげる」さんが鳥取県境港のご出身と言う事で、こんな盛り上がりを見せているらしい!!!

良いよね♪
こういう遊び心って♪

僕は好きだね♪

中途半端にやるからカッコ悪い!!
手を抜くのがダサいってこと!!

何でもそうだけどとことんやり切ればそれは芸術の域にも感動の域にも達する!!!

たとえそれが遊びや趣味であっても!!

鳥取県の方々の「熱」を感じる!!!
「チームワーク」を感じる!!!
町への「愛」を感じる!!!

全力でやろうぜ!!
そろそろさ♪

絶対にその方が気持ちいいから♪

image

スゲぇよ♪
ここまでやるとさ♪

この電車が田んぼの中を走ってく訳で・・・・。

感動したっ!!!!!

今度は仕事抜きで行きたいね♪
境港へ♪

さて、明日はKINGと東京へ♪

また新たな出会いとミッションを楽しみたいと思います!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

生き方

おはようございます!!

昨日は「島根」からの「茨城」というスズキ史上最高に激しい移動で「日本は小さい!!」ことを感じたスズキです♪

移動時間、のべ5時間♪

余裕です♪

夜は茨城の美容室さんでミーティング♪

image

ご来店される全ての大切なお客様に美容室でシャンプーを買っていただくための勉強会!!

成分とかの勉強会ではなくて「ハート」の勉強会!!!

本当に美容師さんは熱くて、一生懸命で、その生き方が格好良すぎます!!!
その生き方に憧れて僕はこの業界に入りました!!

「そもそも仕事をがんばるなんて・・・。」
「営業後に勉強会なんて・・・。」
「面倒くさい・・・。」

普通ならきっとこうなるでしょう・・・。
残念ですけどね・・・。
僕も昔はそうでした・・・。

でも、美容師さんやネイリストさんって「生き方」自体が違うんです!!

自分自身の成長こそが喜び!!

この業界ではこの部分がストイック!!
技術者としての成長はもちろん、人としての成長が自身の幸せに繋がる事をよく知っている!!

だからみんな頑張れる!!

そんな成長した自分だから
お客様や周りの人から「ありがとう」って言ってもらえて自分自身の存在の意味や価値を感じる!!

だからまた頑張れる!!

頑張れるのは「仕事」はもちろん自分自身の「生き方」をね。

仕事を頑張る事で自分自身の人生を楽しいものにできる!!!

僕はこの業界じゃない所から来たから凄く良くわかる!!!
この業界のこの空気感最高です!!

ホント「美容業界」最高です!!

何のために生きるか?

僕は「楽しむ」ためかな。

人生一度切り出しね♪

逃げちゃダメだね。
その先には何もないからさ・・・・。

つらくても、しんどくても絶対に逃げちゃダメだね!!!
その壁越えて行かなきゃ!!
逃げてばかりの人生なんてカッコ悪いからさ!!!

僕は周りから必要とされる生き方が良い!!!

お客様から必要とされる!!
後輩から必要とされる!!
先輩から必要とされる!!
会社から必要とされる!!

いろんな場面でいろんな人から必要とされる生き方!!

最幸にワクワクだね♪

そんな人生にするためにも自分自身で自分自身の成長を止めちゃもったいないよね・・・。

僕はそう思うな。

さて、今日は今から東京経由の名古屋へ!!

今日もワクワク楽しみましょ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です