STORY♪

お疲れ様です♪

本日お昼間は、本社にて12月からのキャンペーンの準備に追われておりましたスズキです・・・。

夜は夜で、ブライダル事業部の2次会のお手伝いでたった今本社へ戻ってきました♪

12月からのキャンペーンで鮮烈デビューの「あのアイテム」が昨日入荷しましたからね!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

先月の「大臣会議」で大盛り上がりした「あのアイテム」・・・・。

全大臣が大絶賛したあのアイテム!!!

本物を纏うあのリッチ感!!!!

もうすぐみなさんの前にお披露目です♪

ご期待下さい!!!!!

さて、先日いつものように「マック」へ行った時の事。

おもむろに渡されたこのチラシを見てスズキは、今までのマックのある流れに気が付いた!!!!!!

「そういうことだったのか!!!!」

と一人つぶやいていました!!!!!
ONE FOR ALL all for one

そのボクが気が付いたマックの戦略とは・・・

それは、「12月チキン戦略」!!!!!

ここから先はボクの推測・・・。

12月に入れば世の中は、クリスマスモード全開!!!!

飲食の世界で考えると、12月は「チキン」と「ケーキ」を求めてかなりの需要が起こる。

どこの家庭にも「ケーキ」と「チキン」!!

ここはある意味「商機」!!!!

「ケーキ」はさておき、「チキン」の市場は今まで「ケンタッキー」「モスバガー」の2大巨頭の独占状態だった!!

しかしながらこの2大巨頭の独占状態を面白く思わない同業者がいた!!!

それは紛れもないファーストフードの王者「マクドナルド」だ!!!!

12月のこんなにおいしい市場をいつまでも指をくわえて黙ってる巨人「マック」ではない!!!

そこで早速手を打ったのが、「12月チキン戦略」!!!

ボクはこのように読んでいる!!

という事で、12月に勝負を仕掛けたい「マック」は、

今年の夏過ぎあたりから「チキン」を前面に出したメニューの告知が始まった!!!

全ては、この12月につなげていくために・・・・。

「マックでチキン? どうなの?」

というのが今までの状況。

「やっぱり、ケンタだよね!!」

とか

「モスチキン、良いよね♪」

と言う具合だった。

今振り返ってみると、夏からの全てのプロモーションは、

「マックのチキンは美味しい!!!」

という事を知ってもらうためのプロモーションだったという事に気が付いた!!!!

全ては、この12月の商戦に勝つための布石。

たぶんCMでは、ツルベさんが「サンタさん」になったりするんじゃないのかな?

これがチキン戦略の集大成!!!!

もしボクのこの推測が当たっていたのならば、これは良く考えられたプロモーション!!!

全てが一つの「STORY」になっている・・・。

このように何事にも、流れや「STORY」がなくては上手くいかない。

そのためには、明確な目標が必要!!!

この12月の商戦で「チキン」の市場を奪う!!!!

みたいな明確な目標みたいなものがね!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

しかし今日の2次会は大変だった・・・。

いろいろ新しい試みにチャレンジした2次会だった・・・。

大切なのは、このチャレンジ精神!!!

「いつもと同じ」では感動は生まない。

チャレンジした先にこそ、「ONE PIECE」はあるのだと思う・・・。

さて、明日は午前中打ち合わせをした後、泊まりで東京へ行ってまいります!!!!!

「ネイルエキスポ」ってやつですね!!!!

では、また明日♪

今日も一日お疲れさまでした!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です