過去と他人は変わらない

お疲れ様です♪

学生時代は泣き虫で、どちらかと言えば「その他大勢」だったスズキです・・・。

泣き虫は変わりませんが、今では「その他大勢」ではなくなりました♪

ちゃんと自分の意志で、自分の事はもちろん、周りの事もちゃんと考えれるようになりました!!

多くの人の前で自分の考えを発表できるようにもなりました!!

一応、「社長」さんですし♪

image

200名の前でセミナーなんて・・・・・
昔から考えたら、考えられないね♪

そう言えばこんな話もある♪
半年間、juic-yでレセプション業務をしていた時に、中学校の同級生がお客様で来ていて・・・

「あれ??鈴木君??こんなところで何やってるの???」

って聞かれたんで
「あ、ここ僕のお店なんだ・・・。」
とボソッと答える。

「は??社長ってこと???マジで???ウソ???は???」

みたいなやり取りが一度ならず2度3度と時々あった。

まぁそれもそのはず。
僕は「その他大勢」チームだったからね♪

そうそう、そう言えば先週東京で斉藤恵一さんからできたてほやほやの本をいただいた♪
special thanksと言う事でいただけた♪

むしろこちらこそspecial thanksでござる♪

image

image

しかもサイン入り♪
っていうか、斉藤さんサイン持ってるんだ・・・。
スゲぇ・・・!!!

そんな文化人斉藤さんとは、明日もそうですが全国4カ所で行うセミナーをご一緒してるので♪

image

相変わらず怪しい斉藤氏・・・・。
もとい、オシャレな斉藤氏・・・♪

ホント斉藤さんの話はオモシロイし、めちゃくちゃ共感できる!!!!!

この本の中でも、特にこの部分。

image

「過去と他人は変わらない」

昨日もそんなblog書いたっけ???

過去は過去なんです。
今更悔やんでも仕方が無い事なんです。

もう起きてしまった事なので。

大切なのは「今」。

これから先、どうしていくかを決める「今」!!

僕みたいに過去、「その他大勢」だったから「今」その過去の経験を生かして「その他大勢」の子達の気持ちがわかる!!!

そんな過去があったから、いつも目立ってカッコいいなって思って人に憧れてた・・・。

自分もあんな風になりたいなって思ってた・・・。

今までの過去を悔やんでも仕方が無い!!
未来まで暗くなる・・・・。

今までの「その他大勢」はこれから先の僕に取って大きなチカラになる!!

僕はそう思ってる。


過去と他人は変えられない。

変えられるのは自分!!

今までの過去も全て受け入れて、これから先の自分の未来を創れば良い!!!

諦めても、悲観的になっても、悔やんでも仕方が無い。
それは全て過去に自分が興した事実だから。

でも、また明日はやってくる。
普通な顔して。

で、どうするの???

一歩踏み出さないの??

今日踏み出さなくても、また明日が同じようにやって来る。

その翌日も、またその翌日も・・・。

そうやって自分が納得していない「過去」がどんどん増えていく!!

何処かで覚悟を決めたら??

「その他大勢」があったからこそ、僕は今の自分があると思う。

「社長になりたい!!」と願って自分の未来を変えた!!!
そうやって自分が変わったら、不思議と自分の周りの景色が変わっていった!!!!

僕はただ「社長になりたい!!」って願っただけ。

ただそれだけ。

本気で願ってたら知らないうちに頭もカラダも動いてた。
一度動き出したら止まらなかった!!

またそのスピード感も今までに無くってたまらなく楽しかった♪

これは僕が自分で感じたリアルなお話。

だから事実。

キレイ事じゃなく、リアルな話。

「その他大勢」で責任から逃れてたあの頃より比べ物にならないほど今は楽しい♪

大変だけどね♪
ワクワクするからさ♪
素敵な仲間に囲まれてさ♪

刺激的な毎日でさ♪

また頑張ろって思って過ごす毎日が何とも好きだな♪

と、僕は思います♪

さて、明日は「問う」ツアーIN 大阪!!!!!!!

image

東京みたいにたくさんの方にお会いできると嬉しいですっ♪

大阪梅田のブリーゼプラザで13時からです♪
お時間のある方は是非♪

それにしても明日も早いしな・・・。
今日はそろそろお風呂入って寝よっ!!!!!!!!

では♪

image

※写真はb-first本部メンバー♪ネイル事業部のメンバーはもちろん、彼らにもいつも支えられて今の自分がある。社長と言うのはいかに良いメンバーに恵まれるかで仕事の楽しみ方が大きく変わる!!!本当に僕は恵まれていると思う・・・・。明日も6時台だけど寝坊せんようにね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です