リーダーに必要な事

お疲れ様です。

たった今まで、夜の役員会議だったスズキです。

※写真はイメージです♪

今月も、内容の濃い過激な会議でした!!!!

かなりモチベート上がります!!!!

うちのグループは、絶対に負けない会社です!!!!

それを痛感した会議でした!!!

そんなカッコイイこと言っちゃって!!!

って思うかもしれませんが、それにはちゃんと理由があります。

では、その理由とは何か?

それはボクらが常に「進化」を求める企業だから。

「現状維持」や「まぁいっか。このままで」

といった発想では、衰退しかない。

でも、普通は「挑戦」とか「変化」というものを嫌う人の方が多い。

それは、新しい事や挑戦は面倒だし、怖いから。

しかし、うちのグループは違う。

常に新しい事に「挑戦」し続ける!!!!

「しすぎだろ!!!」

ってツッコミが入るぐらいの挑戦マニアなんです!!!!

そしてその「進化」に対する行動を、

各リーダー自らが責任を持って引っ張ってくから必ず結果も出る。

もし、言うだけで引っ張っていかないリーダーだったらどうなるのか?

そんなリーダーの組織は部下がついて来ず、

そのリーダーがふと振り向いたときには悲しい事に必ず「一人ぼっち」になっている。

その「一人ぼっち」が怖いから、逆にあま~く部下の機嫌を取って接していたら、

今度は、部下に馬鹿にされて終わり。

無能な上司の出来上がり♪

とにかく、「やる」と決めたらリーダーが自ら率先して動かないと!!!!!

しんどい仕事や、汚い仕事をまずリーダーが率先してやって見せて行かないと!!!

人は絶対についてきません!!!!

そこまでやって初めて、リーダーは部下からの信頼を得ることができる。

人の心を動かし、コントロールするという事は本当に難しい。

リーダーには、なかなか下からは意見が言いにくい。
だからと言って楽チンな仕事しかしない人は、誰からも評価されない。

別に肉体労働をしていればいいという問題でもない。

部下の為に、どれだけ動いてあげられるか?考えてあげられるか?

ここの部分が大切。

そんなリーダーがいるチームは必ず結果が出る。

ボクらのグループは、どんどん新しい事を仕掛け、引っ張っていくリーダーがほとんど。

だから、ボクは冷静に「うちの会社は負けない」と判断できるのです!!!!

ダメになるチームは、ダメになるように導いている「リーダー」が必ず居る。

「楽ちん」をしているリーダーがいるんです。

それぐらい、「リーダー」の存在は大切。

ボクは「リーダー」には

部下に本気の愛情を持って接しているか?

自分が率先して一番働いているか?

常に先を見て行動しているか?

この3つは必ず伝えます。

特に、「一番働け!!!」は強くいいます。

だって、一番高い給料もらっているんだから!!!

その分働かなきゃ、ダメでしょ!!!!

「リーダーだから楽しても良い」

なんて言うのは、一切認めません!!!!

こういう考え方でみんなやっているので、とにかくボクらは絶対に負けません!!!

常に勝ち続けるグループなんです!!!!

逆にそれができていないリーダーがいたならば、それは問題・・・・。

暗い先しか待っていないので・・・・。

ということで、「チワワ☆なおよし」がキャンキャン吠えているので、今日はそろそろ失礼いたします♪

「スズキさ~ん、王将行きましょう!!!」

と言う「チワワ」のあま~い誘いを断り、当然スズキは、「美のカリスマ」との約束を守り

「禁!!王将」続けています!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新しい風

おはようございます。

昨晩の日記で
新入社員の「ロバート☆たくみ」くんについて紹介するはずが、

タイトル通り「ロバート☆秋山」についての全力での詳細説明になってしまったスズキです・・・。

すまん・・・。ロバート・・。いや、「たくみ」くん・・・。

そんな、新入社員いびりなスズキは、本日はグループの幹部会議。

よって、スーツ装着♪

よって、ネクタイ着用♪

気を引き締めて臨みたいと思います。

そういえば、今朝の朝刊に、名古屋を中心に活躍されている企業さんのトップ交代の記事がありました。

組織には、「新しい風」を入れて活性化を狙ったり、

トップの人事変更により、改善や更なく飛躍を狙ったりするケースが多い。

人はそれぞれ素晴らしい「個」の能力を持っている。

その素晴らしい「個」を生かして、組織を組まなくてはいけない。

ずっと、同じ人間がトップでは可能性の広がりが狭くなるように感じる。

いろいろな「個」の能力で会社を引っ張っていく事が出来るならば、

それほど素晴らしい事はない。

「世代交代」

「キャプラスネイル」も5年目を迎えている。

4年前の入社の新人が、もう今では店舗の責任者。

次の世代も、確実に力をつけてきている。

そのまた次も・・・。

そのまた次も・・・・。

こうやって、次の世代が力をつけて伸びて行ける環境があれば、

人は頑張れると思う。

頑張れる環境があるのに、頑張れないのは個人の責任。

頑張る意識が高いのに、頑張れない環境しか与えてあげられないのは会社の責任。

ONE FOR ALL all for one

ボクは、今よりももっと高みを目指したい!!!

今のメンバーを中心に、更なる高みを目指したい!!!!

それが社員を幸せに導く方法だから。

だからスタッフのみんなにも、転がっているチャンスを自らどんどん見つけ、

そのワンチャンスをぜひものにして欲しいと思います!!!!

「人間的成長=幸せ」

ONE FOR ALL all for one

さて、6月2日目!!!今日も頑張りますか!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です