「2輪」 と 「4輪」

お疲れさまです♪

最近、カレーが無性に食べたいスズキです!!

特に、カツカレーが食べたくて仕方ありません・・・。

そのヒモジイ思いを形にするべく、今週中に「目標達成」のため行動いたします♪

さて、最近「自転車」での移動が多くなったスズキは、

今までの「車」では見えなかった色々な目線が見えてきた。

車の時は、自転車がすごく邪魔に思う。

自転車の時は、車がすごく怖く感じる。

お互いの立場を知れば、行動も必然的に変わる。

自分勝手な行動ではなく、相手の事を思いやった行動がとれるようになる。

頭でわかってはいるものの、それだけではなかなか難しく、その立場になって初めて気が付く場合のほうが多い。

仕事の上でも、現場で働く人、本社で現場を支える人。

仕事の内容こそ違えど、どちらが上でも下でもない。

現場には現場の言い分もある。それは本社でも同じ事。

でも、本当にそれは相手の事を思いやって使った言葉なのか?

実際、自分自身がその立場ならそんな事を言われたり、されたりしたらどう思うのか?

相手の立場になって行動すれば、お互いに気持ちが良いから上手くいく♪

自転車の人は、車の邪魔にならないような走行を心がけるようになる。

車の人は、自転車にプレッシャーを与えないような走りを徹底するようになる。

お互いに上手くやっていくためには、そういう事って大事だと思う。

と言う事で、スズキは「自転車」も「車」も安全運転でお出かけしたいと思います♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

こういうきれいな写真をたくさん撮りたいからね♪

今日も一日お疲れさまでした!!!

明日も笑顔と元気で頑張りましょう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です