時間は作るもの

お疲れ様です♪

久しぶりの東京3Day’sから、久しぶりの名古屋へ帰ってきました、正確には名古屋ではなく“春日井”のb-first鈴木です♪

今日の東京の外苑前のイチョウ並木も綺麗な色をしていました・・・♪

IMG_3528

この前まで、綺麗な緑色だったのにね・・・。

月日の流れるのは本当に早いものです。

時間は、オートマチックに流れていきます。

僕の意思とは裏腹に・・・。

ちょっと止まってて!!って通用しないんで。

容赦なく過ぎ去っていきます・・。

ただ、誰にでも平等に時間はあります。

そして、その使い方も本人の自由です。

TVをぼーーーーっと観ていても時間は過ぎます。

勉強してても時間は過ぎます。

そもそも、寝てても時間は過ぎます。

逆に寝ていなくても、同様に時間は過ぎます。

僕はこの“時間の管理”がちゃんと出来る人は仕事ができる人だと思います。

僕自身そうなれるように、何時も心掛けています。

だって、1日24時間の皆に平等に与えられた時間の使い方ですが、極端な話ですけど、ひたすら寝てる人と、自分の意思で何かを成そうとしている人とでは、出てくる結果に大きな差ができるのは一目瞭然です。

寝ないまでも、集中できずフラフラしちゃってなかなかすべきことが手につかないのも同じこと。

もったいないよね・・・。

せっかくみんな平等なのに・・・。

自分次第だもんね。

自分次第で時間はコントロールできます。

時間は作るものだから。

新幹線での移動時間。

寝ててもよし。

本を読んでてもよし。

ゲームをしててもよし。

名古屋東京間、約2時間。

往復で4時間。

ほぼ毎週東京行くので月4回で16時間。

1年間で見れば192時間。

結構な時間ですよ。

これ。

時間に対して意識が高ければ、必ず自分がすべきことに対して行動が伴う。

行動が伴うから、結果につながる。

結果につながるから、モチベーション高くまた頑張れる!!

季節は移ろいでいきます。

僕らの意思とは別に。

待ってくれよ!!って言っても待ってくれない。

だから与えられた24時間を自分でうまく工面して時間を作るんです!!

それができたら、最高で最強だね♪

内容の濃い人生が送れて、思いっきり人生楽しめる♪

だから、僕は時間意識を高めたいと思うんです!!!

人生楽しみたいので♪

ね♪

IMG_3529

今日、青山で見つけたお地蔵さん。

妖怪ウォッチのタオルに巻かれてた・・・・。

寒いもんね♪

世の中、優しい人がいることに感謝です♪

さーて、明日からは西!!
大阪2Day’s!!

来年に向けて新しいことへのチャレンジの仕込みをしてきます♪

IMG_3516

では!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です