「ゴール」と「手段」

お疲れ様です。

最近「台風」に好かれておりますスズキです・・・。

変なものに好かれてしまいましたね・・・・。

ストーカー並みのマニア的な好かれ方です・・・。

先日のチャらいノリで挑むはずだった「登山」も実は肉体的にも精神的にも激しく厳しかった・・・。

天候も“台風一過”どころか“台風の爪跡だらけの攻撃的な姿勢”を残したまま・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

行きはそれなりに元気だったんですけどね・・・・。

帰りは・・・
ONE FOR ALL all for one-未設定

やられてましたね・・・・。

更には、週末から出かける「韓国」までも・・・
ONE FOR ALL all for one

このままでは「台風」直撃です・・・。

好かれるのは嬉しい事だけど、「台風」はチョットね・・・。

遠慮したいものです・・・・。

好かれるのも案外困ったものです・・・。

さて、そんな台風の中挑んだ「登山」!!

頂上までの登山道は何本かありました!!

ボク等は行きは「中登山道」。

帰りは「裏登山道」を選び果敢に山頂へ挑む計画を立てました!!!!

ゴールは頂上!!!!

ただし、挑むルートは自由!!!!

簡単に行ける行き方もあれば、遠回りをさせられる道もある。

効率が良いとか悪いとかはあるけれど、

ルート自体に何が正解かなんて無くて、

ちゃんと諦めずにゴールを目指せたかどうかが大切なんですよね!!

川なのか道なのかわからない・・・・。
ONE FOR ALL all for one-未設定

そんな道なき道を行き・・・

ONE FOR ALL all for one-未設定

壊れて落ちそうな橋を渡り・・・

ONE FOR ALL all for one-未設定

行く手を障害物に阻まれてもボク等は「諦めない」・・・。

問題が起きたらその問題を越えていくためにはどうしたらいいかを考える。

最初に考えていたルートなんて、状況によってどんどん変わって当たり前!!!!

ゴールを見失わない事が大切なことであって、

やり方、手段、方法、などの「過程」はどんどん変更してその状況に合わせていかなくてはいけない。

変化や革新から逃げたらおしまい・・・。

常に状況を考えて動かなきゃ!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

足場の悪い森の中を慎重にどんどん進んでゴールを目指す・・・・

ONE FOR ALL all for one-未設定

途中、当初計画にはない“危険なつり橋”を渡る事もある。

でも、目的はづらさない!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

所々で現れる“台風の爪跡”にビビりながらも、絶対にゴールを諦めない。

大切なのは、方法や手段を的確に守る事ではなく、ゴールを諦めない事。

そのために、今自分が置かれた状況下で最もベストな方法を編み出し実行に移す事が大切!!!

今までこうだったから・・・・。

そんな方法はボクは知らないから・・・・。

ボクは今までやった事ないので・・・・。

ではない。

状況はその瞬間その瞬間ですごいスピードで変わっていく・・・。

だからその瞬間瞬間での新しいアイデアや、企画力、

最後には決断力と行動力がボクは大切なことだと思う。

ゴールへ行きつくためにはね!!!!!

そうは言っても時には、危険を感じて一旦退却することも必要ですけどね!!!!

でも「諦めない」!!!!

という事で、今日も曇り空ですが元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です