成長が喜び!!

お疲れ様です!!

最近涙もろいスズキです・・・。
今晩もjuic-yの会議で危うく泣きそうこきました!!

みんなの「成長」が物凄くうれしくてさ・・・。

image

image

今晩の会議はjuic-y配属の1年未満のスタッフと1年以上2年未満のスタッフとのディスカッション♪

先輩が後輩の悩みに親身になって答えるというもの。

「愚痴」って嫌だよね・・・。
チームにとってはもちろんだけど、言っている本人にとってもなにも良いことがない・・・。

だって愚痴を言っててもなにも改善されないもん!!

意見として言わない限りそれは残念ながら愚痴
改善されることを目的に勇気を出して意見として伝えなきゃ!!!
愚痴はまったく意味なし!!

今晩のこの会議は先輩が後輩の悩みに親身になって自分が経験してきたことを話したりしながら勇気づけてるんだよね・・・。

これから先頑張れるようにアドバイスをしてあげるんだよね!!
自分がやってきた経験を参考にしてねって。

まだ2年未満のスタッフが「先輩」としての意識を持って熱く優しく後輩へ語っている姿は感動もんです!!

「成長」って良いですね♪
今晩改めて思いました。

僕たちは「成長」を感じた時Happyを感じる。

子供の時自転車に乗れたあの感動!!
スキーが滑れるようになったあの感動!!!

練習して、勉強したその先に「成長」がある!!
自分が「成長」したなって感じることができたらそれはHappyにつながる!!

自転車乗れた時っていうのは「成長」でしょ♪
スキーできるようになった時も「成長」感じたでしょ♪

自分の大切な人が「成長した姿」を見るのは自分の「成長」以上にHappyかもしれない!!

だから泣けてきたもんね・・・。
みんなの成長が嬉しくって・・・♪

この会議自体、そもそも僕がやれって言ったものではなくて自分たちで自主的に考えたもの。

凄いよね・・・。
そのモチベーションの高さに感心しました・・・・。

人は「成長」するために生きている。
言いかえればHappyになるために生きている。

僕はそう思います・・・。

image

juic-yの若手のみんなから元気をもらったから明日もお仕事ワクワク様でガンバろっと♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です