「ときはかねなり」

お疲れ様です♪


「ゴルフクラブ」よりも「バット」が好きなスズキです♪

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昨日、「バッティングセンター」でかっ飛ばしてきました!!!!!

しかもお店で一番派手な「ピンクバット」でね♪


久しぶりに行ったなぁ・・・。

バッティングセンター!!!

大学時代を思い出したよ♪


おかげで朝から変なところが張ってます!!!


たまにはこんな「時間」の使い方も良いもんですね♪

爽快だったのと、懐かしかったのとでなんだかよかったな♪





僕等にはみんな平等に「1日24時間」が割り当てられている。

これはお金持ちだろうが関係なくみんな平等。


もし差があるとするならばその「時間」の使い方。


例えばこんなこと。

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先日過激に久しぶりに行った「ユニバーサルスタジオジャパン」!!!

そこで出会ったこの画期的なシステム!!

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「待ち時間」をお金で買うというもの。


さすが「難波の商人」やね♪


みんなに平等に割り当てられている時間を「お金を払えば」ロスなく使えるように待ち時間をほぼなくたくさんのアトラクションが楽しめるというシステム!!!


「時間をお金で買う」と言う事。


言い換えれば「時間はお金で買える」と言う事になります。




こんなお店もそう。

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今流行の「10分¥1,000カット」!!!!!


このお店の人に昔話を聞いたことがある。

それは「客単価」について。


僕達はお客様から頂く施術料金を「客単価」と言う数字で分析判断しています。

当然このお店の客単価は¥1,000。


僕はそう思っていました。


でも、このお店の店長さんは僕にこう言いました。


「僕の客単価はあなたのお店の美容師さんのレベルに合わせるならば¥12,000かな♪

あなたのお店はどうなの?」

って。


僕はよく意味が分かりませんでした・・・。

だって、「¥1,000カットのお店」ですよ!!!

何がどう間違っても¥12,000にはならないわけですよ!!!!


でも、確かに¥12,000って言うし・・・・。






僕が納得いかない顔をしていると店長が

「だってふつう美容室って2時間でしょ。120分って事。だから僕の単価で120分をかけたんだよ。

10分¥1,000だから¥12,000と言う事になるでしょ♪」


って。



僕は正直今までの自分の概念が壊れるのを感じた・・・。


「¥1,000カット」を悪く言うつもりはないけど、

僕等のお店が余裕で勝っている気でいたから・・・。




でも、結果は完敗・・・。





大切なのは「時間」と「稼働率」。

ここで初めて「時間」の大切さを知った・・・。


今までずっと、

丁寧でお客様が喜んでくださるなら3時間でもいいって思っていたから・・・・。



手の早い仕事をしなきゃ僕等の価値はどんどん下がると言う事!!!


普通2時間なら1時間半にすれば1日に施術できるお客様の数は1人増える♪

1人増えるだけで僕達の価値は上がる!!!!


その価値を高めるのは「スピード」!!!!!




施術速度が速く、綺麗な仕上がりができる人が最高!!!!


丁寧でも仕事の遅い人はその時点でアウト!!!

お客様を無視しているのと、している仕事の価値が低いと言う事になる!!!






「時は金なり」



昔の人は上手くいったものです。


みんなに平等に割り当てられた24時間!!

どう使うのも自由♪


でもね、自分の人生なんだから「価値ある生き方」したいと思わない?





僕は思うね♪


だからこれからも内容の濃い時間の使い方をしたいと思います!!!!!


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4枚残っちゃったんだよね・・・。

バッティングセンター専用コイン・・・。


また行く口実ができたかな♪








では♪



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常に改善・常に前進

お疲れ様です!!


今年もSALE価格に乗せられて「ヒートテック」を当然のように購入したスズキです・・・。

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週末限定価格「¥990」とこのコピーにやられました・・・。

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「新しくなった」




ここが何ともたまらん!!



正直、ボク持ってるんですよ。

「ヒートテック」。

それもそこそこの枚数を。


でもまた買ってしまった・・・。

「ヒートテック」。




完全にリピートしてます・・・・。









僕はいつもスタッフのみんなに言います。


「既存のお客様を大切に!!」

「何度も何度も来て下さるお店にしよう!!」


「ずーーっと担当させていただけるネイリストになろう!!」

って。





「リピート」って大事なんです。

一度来て下さった人が「また来たい!!!」

って言って下さるようになれば全てが上手くいくんです!!!!




では、どうしたらいいのか?


大切な事はいくつかありますが、


「新鮮さ」は大切。




毎回同じ事を提供しているようではお客様は飽きてしまう・・・・。


「新しくなったヒートテック」には興味があるけど、

「去年と同じ」ではそこそこは売れるのかもしれないけどワクワク感が無い・・・。


それでこの先売れますか?





「今のまま」は安全なような気がする。

でもそれが一番危険!!!


変化は怖いけど、そこから逃げているうちはどんどん悪い方向へ進んでいく・・・。


「現状維持」「マンネリ」が一番良くない!!!!


常に改善、常に前進!!!!






そうこなくっちゃ!!!







と言う事で、明日は「常に改善、常に前進」で大躍進のネイルズジューシー4店舗目「リティア」のリニューアルオープン!!


「また新店!!!???」

ってな事ですがこれもお客様のため。


お客様のために僕らがどんどん変わらなきゃ!!!


僕達はこれからもたくさんのお客様に支持されるように「快適空間」をコンセプトにさらに進化を続けます!!!


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宮川番長!!

たのんますよ♪





では♪





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