発展途上の楽しみ!!

お疲れ様です♪

本日、1月2日を迎えたスズキです・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

かろうじて曜日は合っています・・・。

が、いかがなものか?

もう年が明けてから2ヵ月が経ってしまっているというのに・・・。

早いものですね!!

みなさん、年始に立てた目標は、どうなっていますか?

「下方修正」した人が多いのではありませんかね?

目標は、高けりゃ良いってもんではありませんが、

低いよりかは高い方が良い!!

それは「目標」と言うのは、

自分自身を「成長」させるための一つの目印になるのだから。

「下方修正」するという事は、「成長」できないという事を意味します。

これではさみしい。

残念です!!!!

何故か?

人は「成長」している時が一番楽しいのだから!!!!!

「成長」している事を感じれる時が、喜びを感じれるときだから!!!!

例えば、仕事じゃなくても同じ。

「ボード」なんかでもそう。

始め行き出したころは、毎日でも行きたくて仕方がないくらいに熱中する!!!!

それは、自分が少しづつでも「成長」している事を感じれるから。

全く滑れなかったのが、少しづつ滑れるようになり、ターンもできるようになって、

しまいには「安藤講師」
のように宙返りまでしてしまう始末!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

この時は、爆死してたか・・・・。

もし「成長を目指していない」、

または、「やる気がない」と言う場合は、きっと毎日が楽しくないはず。

これではいけない!!!

人生がつまんなくなっちゃうから!!!!

自分自身の人生だからね!!!!!

だからこそ、自分自身に目標だとか夢だとかを決めて、自分から動いていかなくてはいけない。

その目標や、夢が今の自分の実力よりも高ければ高いほど、

やりきった時の達成感や充実感は格別なものでしょう!!!!!

と言う事で、まだまだ人間的にも「発展途上」のスズキ!!!!

高い志で、お昼からもがんばります!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です