誰から何を学び何をするのか・・・?

お疲れ様です♪

昨晩、blog「おサボリ君」のスズキです・・・・。

ホントすみません・・・。
自分に負けました・・・。

ホントすみませんでした!!!!!!

さて、ここから言い訳time!!!!

一応書いた訳ですよ。
これホントに。

juic-yの熱々の店長会議後AM2時頃に♪

でもね、悲劇が訪れた訳ですよ・・・。
UPしたはずがされていないという悲劇が・・・・。

最近良くあるんです!!!
このいじめ!!

我が家は最近Wifiの環境があまり良くない・・・。
そのせいなのか、途中でインターネットが切れている事が多々ある・・・。

完全に「ムラっ気」と「Sっ気」たっぷりなWifiなんです・・・。

そんな「ドS」なWifiに昨晩僕は負けた・・・・。

あー悔しいな・・・!!!

という事で昨日のリベンジ果たします!!!!!!

はい♪
長い前置きすみません♪
おかげで気持ち切り替えれたんで勢い良く行かせていただきます!!!!

先週の土曜日のお話。

image


美容室専門マーケティングコンサルタントで友人の「まちゃさん」

「ネイル業界初」

売り込まなくても売れるミラクルPOPセミナー
を開催してくれました!!!

ネイリストのみんなはもちろん
営業部のロバートはじめ多くのスタッフが参加♪

愉快な「まちゃさん」のおかげでみんなで楽しく勉強できました♪

image

いつも「まちゃさん」は言います。
「楽しまなきゃ!!!
嫌だなぁ・・・って思ってたらお客様に伝わるよ!!」

って。

仕事は楽しむもの♪

僕もそう思う。

勘違いしていけないのは「遊び」じゃないってこと。
ここで言う「楽しむ」という事は全力を尽くすという事!!!!

一生懸命に取り組むという事!!!

それが楽しむという事♪

そのあたりも、ガンダムが好きなのも、マケーティングの視点が強いのも僕がまちゃさんが好きな理由♪

気が合うんですよね♪

image

41歳の誕生日にカウントダウンと共に「まちゃさん」からいただきました♪
イマドキの「ガンプラ」♪

嬉しいな♪

僕は基本的に外部の講師を招いて教育する方法はあまり好きではない・・・。

だって、自分の大切なスタッフなのにその子達の成長を他人に任せるなんて言うのはどうも無責任な気がして苦手なんです・・・・。

変な意味じゃなくてね。

自分で責任もってやりたいっていうか。
そんな感じ。

image

でも、「まちゃさん」はじめ何人かの外部講師の方々にお世話になっている。

今僕がお世話になっている先生方には同じ共通点があるんです。

それは僕と合うかどうか。

なんかちょっと横柄に聞こえるかもしれない・・・。

真剣なんですよね!!!
僕。

僕の考え方と近い方じゃなければ安心して任せられない!!
教育って僕たちの「肝」だから!!

今の時代、「コンサルさん」もたくさんいる。
有り難い事にもの凄く有名な先生からも声をかけていただく事が多い。

でも、お断りします。

僕が大切にしたいのは「関係性」だから。

誰と繋がるかという事。
誰から買うかという事。

自分の事を良く知ってくれていて、僕たちにあった提案をしてくれる。
誰にでも同じではなく、僕達にだけ。
特別に・・・♪

大切なのは何を学ぶかというよりも、
何を誰から学んで何をするのか!!!!
という事!!

image

土曜日も本気で講習してくれた「まちゃさん」のおかげで素晴らしいPOPができました♪

うちのメンバー、さすがです♪
素直でよろし♪

誰のが今度発売される「まちゃさんの本」に載るか今からワクワク
だね♪

さて、明日は「若大将」&「エリカ様」の関東初のデザインセミナー!!!!!

あーーー!!
今からワクワクする!!

二人の大きく成長した姿を応援させていただきたく思います!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です