BGM♪

お疲れ様です♪

最近、お片づけしてたら出てきた懐かしいCDに心癒されておりますスズキです♪

これらは、ボクが社会人1年目の時のCD!!

もうかれこれ16年も前!!!

軽く「化石」です・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

「the cardigans」

「オザケン」

なんかこういうケダルイ感じをフワッっと聴くのが当時好きだったみたい。

今聴いてもなんだか新鮮♪

cafeっぽくっていい感じ♪

そんなケダルさ好きのスズキは、最近は「大橋トリオ」がお気に入り♪

「大橋トリオ」と言っても「八光」「京命」「大手」ではありませんので、永冶さん!!

そこんとこ間違えないように!!

こうやって懐かしいCDを聴くと、その時のことを思いまだしますよね。

ボクは、楽しかったことよりも辛かったことを思い出しちゃいますね・・・。

さては病んでるのか?ボク?

人の生活に欠かせないもの。

それは、「衣」「食」「住」そして、「楽」。

最後の「エンターテイメント」は人を幸せにするからボクは大切だと思う。

音楽はそんなエンターテイメントの一つ。

ボクらのお仕事の「ネイル」も負けじと「エンターテイメント」!!!!

ボクはガッツリ好きなミュージシャンとか特にいないけど、音楽は好き。

いろいろとなんとなく聴くのが好き♪

歌詞とか知らないけど、なんとなく聴いてるのが好き♪

何かをしながら聴いてるのが好きみたい♪

ということで、今日のお仕事も終わりましたのでケダルイ音楽聴きながら、おうちで読書でもしますか?

今日も一日お疲れさまでした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

では♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

高校時代に好きだった「ジュンスカ」!!

髪型までマネしてましたからね!!!

「全部このままで」

「BOOK OFF」でなんと¥50でした・・・・。

なんだか切なくて買っちゃいました・・・。

かわいそうに・・・。いくらなんでも¥50って・・・。

ケダルサに飽きたら、聴こうと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まぁ、いっか!!

おはようございます♪


今朝は久しぶりに暖かい朝に、テンション高めのスズキです♪


本日は午前中に、家の用事を済ませ、お昼からは打ち合わせに出かけます♪

なかなかゆっくりできないねぇ~!!



ゆっくりできる時間がほしいスズキです・・・。


しかし、「時間は自分で作るもの」とよく言われます。

その時間の使い方でその人の人生が決まる。



1日は24時間。


これはお金持ちも、そうでない人も平等。

おとなでも、子供でも平等。

男でも、女の子でも平等。


すべての人に平等なんです!!


後はその使い方で、時間の価値が変わってくる。


充実した時間の使い方をした人は、

時間の価値が高い生き方をしているということ。


そうではなく、ただなんとなく生きている人は

時間を無駄遣いして価値を下げているということ。


昨日の「因果の法則」の話
につながる。




1日は24時間。

1年は365日。


これはすべての人に平等。


自分自身の一生に一度の人生なら、

1日1日を大切に生きて、価値のある人生にしたいとボクは思います。




その1日1日を大切に有意義に過ごす方法としては、

「今日、世界が滅んでも悔いの残らない人生かどうかと考えて行動すること」


昔読んだ本にそう書いてあった気がする。



確かにそうですが、これは究極的な考え方ではあると思います!!

なかなかそうは考えられないですよね!!



でも、今日の仕事を明日へ仕事を持ちこさないことだったり、

スケジュールをしっかりと管理することだったり、

「まぁ、いっか」

っていうことを無くすことだったりということが、こういう考え方につながるのだと思う。




「まぁ、いっか」禁止!!!!





それが有意義な人生を過ごすことにつながるはず!!!!!!






そんな時間を大切にしたいスズキの時計・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

なんだか「お正月」で止まってます・・・。

最近は、去年の誕生日にみんなにもらった「ミドレンジャー」使ってたから気がつかなかった・・・。


めでたいからそのまんまにしておきます♪





では♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です