先輩の在り方

お疲れ様です!!

昨日、2回目のツアコン任務完了のスズキです♪

ちなみに初回はこんな感じでして・・・♪

タイトル:「毎日少しづつ・・・・」

そんな任務もあと1回のはずが、良い感じで増えてあと2回に・・・・!!

まぁまぁ、嬉しいじゃないですか!!
僕らを選んで下さる方々が多いと言う事は!!!!!

そんなのは大変なことではなくて、むしろ嬉しい事♪

数多くのネイルサロンの中から僕らを選んでくれてるわけなんで・・・。

そんな事を考えながらも昨日も炎天下の中、パリッとスーツ姿で揃った学生さん達を引き連れて、全店舗周りへ♪

全店見てもらって納得してもらった上で入社して欲しいから。
そこにごまかしが無いように!!!!!

11店舗、気合い入れて回ります!!!!!!!

こんな素敵なメッセージカードを用意してくれるハートフルな本店チーム♪
素晴らしい・・・・!!!!

しかしながら、「漢字」の勉強をしましょう・・・・♪
字が丁寧なのもGOOD!!!!
ただし、「漢字」がね・・・・・。

そこんとこよろしく!!!!

モジャ隊長が学生さん達に説教をたれる!!!!
いやもとい、僕らの会社について熱く語る!!!!!!

見学に来てくれる学生さん達には、僕からの言葉だけじゃなく、現場で働いているスタッフみんなの生の声を聞いて欲しいと言う想いから、昔からこの作戦にしている♪

先輩に本音で話を聞こう♪

って作戦♪

だから僕は遠くから見守ってるんです・・・・。
ドキドキしながら・・・♪

1年生のサイトーマイコー先輩も!!

黒木メイサも・・・・♪
あ、今はミッキーマウスか・・・・♪

トレーニングの忙しい中ありがとうね♪

逆光でマスク以外が真っ黒な“美しすぎる先輩”も、いつも良い話をしてくれます♪

芳賀さんも炎天下のprimaのテラスと言う名のベランダで暑いのに体力の限界まで熱い話をしてくれた!!

juic-yから異動して間もない仲田さんも、学生さん達の視点で優しく語る・・・♪

この視点が一番学生さん達には嬉しいと思う。

先輩は後輩のためにしてあげられる事は全てしよう!!!!

僕たちはずっとこの考えの元、今までやってきた。

この「在り方」が正しいと信じて。

僕が今までの会社で見てきた世界は・・・

「先輩は後輩を利用する」
「後輩は奴隷」
「後輩の手柄は先輩のもの」
「先輩のミスは後輩のもの」

何だかこんなネガティブな世界だった・・・・。

でも、この世界の先には何も無い事もよくわかってた。

だから変えたいと思った。

こんな意味ない事していてもダメだと思った。

誰もHAPPYになれないじゃんね!!!

僕たちの会社は
先輩が後輩のために頑張ってくれる会社。

そんな先輩の姿を見て後輩は感謝の気持ちを知る。

感謝された先輩はまた後輩のために自分の時間やら色々と捧げる。

するとまた後輩は感謝から感動へ、そしてやがて憧れへと繋がって行く!!!!

さっきのネガティブなサイクルとは真逆なHAPPYなサイクル!!!!!

僕はこれが良いなと♪

自分の会社はこれが良いなと。

そのためには僕がまず見本を見せなきゃ!!!!!!!!

って考えて行動して今がある。

そんなCAPLUS NAIL。

良い先輩達だな・・・・♪
ってつくづく思う。

在り方が素敵だな・・・・♪
ってつくづく思う。

後輩もまた来年には良い先輩になるんだろうな・・・・♪
ってつくづく思う。

先輩は後輩のために頑張る。

これが僕はチームが一番上手く行く方法だと思うな♪

8年間の先輩達の繰り返しの愛情がここまでのチームを作ってくれた。

有り難いな。
ホントに。

最高の「在り方」の先輩達に感謝♪

ちなみに・・・・
「先輩達」って言うのは1年生以外全員の事だからね!!!!!!
愛情を持って接してくれるスタッフみんなの事だからね!!!!!

ええね♪
このスパイラル♪

HAPPYスパイラルだ!!!!!!!!!!!!

さて、スズキは明日はお休み♪

Refa BODYでダイエット中の笑太郎氏と月末の儀式へ行って参ります!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

頑固者と素直者

お疲れ様です♪

ある意味「頑固者」なスズキです!!!!!

ipodfile.jpg

IN 2012 AP BANK♪

ipodfile.jpg

もう2年も前なんだ・・・・。
早っ!!

って「頑固者」の話でしたよね♪
す、すみません!!!!!!!!

そう♪
ポイントは「ある意味」ね♪
「ただの頑固者」じゃないと言う事!!!!!

だからevery day「頑固者」ではございません・・・♪

こだわる部分と言うか、譲れない部分と言うか・・・
そこに関してだけ「頑固者」だと言う事なんです!!

自分の信念は絶対に曲げたくないんです・・・!!

生き方が変わってしまうんで・・・。
自分が自分んで無くなってしまうんで・・・・・。

ipodfile.jpg

ただ僕は「ある意味の頑固者」ですけど、
その真逆な「素直に聞き入れる」というPOWERも実は持っていたりもするる・・・♪

僕、自分より前を走っている人の意見は聞きたいんです。
参考にしたいんです。

だって勝ちたいんで!!
どうしても勝たなきゃいけないんで!!

だから自分よりも前にいる人に教えてもらう。
そのために僕はその人の事を認めるんです!!

柔軟な態度でね♪

そこ「頑固者」じゃないんです♪

言うなれば「素直者」なんです♪

僕。

ipodfile.jpg

いいじゃん♪
人に聞いたって。教えてもらったって!!

カッコ悪いか??
そんなん。

むしろ聞かずにやってムチャクチャになる方がアウトでしょ!!!
周りに迷惑をかける方が断然ヤバいでしょ!!!

さて、ちゃんと先人に学ぶ。

これ絶対だと思うよ!!

「頑固者」ならそれはそれで良い。
でも、「勝つため」にその頑固さを振りかざして行こう!!!!

ipodfile.jpg


負けるために使う「頑固」ではない!!!!

だからたまには、誰かを頼っても良いじゃんね!!!!
その方が上手く行くのなら♪
あなたのその気持ちが落ち着くのならば・・・。

それは決して逃げていると言う事にはならないわけで・・・。

もしそんなことを言うヤツがいたら許さない!!!
負ける方へ導いていいはず無いんだもん!!!!!!!

って僕はそう思います♪

さて、もう明日は金曜日♪

今週早っ!!

しかも今月もあと2日!!!!!!!!
今月早っ!!

何はともあれ充実した毎日を送れている事に感謝♪

また明日も頑張ります♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です